2019年05月28日

愛の対象はノーリミット。



神(宇宙・創造主)の愛は無条件にすべてに注がれている。
愛の対象には、なんの制限もない。

他人だけ愛して自分は愛さないとか、
自分だけ愛して他人は愛さないとかは
あり得ない。

人だってすべて神の部分を持っているのだから、
本当は、自分も、他人も、すべて
同じように愛せるはず。

だから少しでも
無条件の愛を出せる神の気持ちになってみようよ。







おはようございます(*'▽')

チコちゃんに大激怒されそうなくらい普段ボーっと生きていると、
ふっと言葉がひらめくことが多く、

「言葉だけシェアすると超スピな感じだな〜」と思うし、

「そうはいっても現実的には全然できないし」(;'∀')
と思うことも多くて、こんなことシェアしていいのかと思うような
まったく立派とはほど遠い人間なんですが、

ひらめいたことはなるべく早くシェアしたい!

と思うので、これからは、自分が実行できてるかどうかは置いといて
まずはブログにアップだけしときます ^( ̄▽ ̄)^


(特定宗教とはまったく関係ありません)


DSC_0600.jpg
初めての石焼ラーメン。

DSC_0575.jpg
初めて北陸新幹線に乗ったときにホームで見た景色。
「初めての体験」ってないようで以外に日常にあるものですね〜。



じゃあどうしたら無条件の愛が出せるのかな?
と思った時に、人の場合、
自分を愛せないと他人を愛すのも無理らしい。

本当の自分への愛と他人への愛ってイコール。

というのがわかってきて、私も少しずつ、
嫌な自分のことも、それでいいじゃん、と思えるようになってきて、
それとともに人のこともいいじゃん、と思えるようになってきたかなあ、
と思います(*'▽') (あくまで本人による自己評価です)

そうなると、何が良いって、
本当に気持ちが楽で生きやすくなる(*^▽^*)

まだまだ自分が情けなくて泣きたくなるし
他人に対してXXXXと、とても書けない英単語を言いたくなることもありますが(笑)


ゆっくり自分なりのペースでも、
No Limit No Threshold な
無条件の愛の気持ちになれる時間が増えて
楽に生きられるようになったらいいな〜と思います(*´ω`*)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック