2016年05月18日

望みは案外叶うもの

相変わらず仕事に集中して充実した毎日を送っており、
ブログの更新も久しぶりです。

GW前からの変化の時期がまだまだ続いてまして、
どんどん新しいプロジェクトの話がでてきて
また変更になったり、
どんどん新しいご縁があって
その反面、今まであった縁が離れていったり
状況がめまぐるしく変わっています台風

GWは前回に書いたような自分のメインになる活動について
いろいろ動き回り、一日おきに千葉に行ってました(笑)

GW初日には、子宮委員長はるさんの新刊
願いはすべて子宮が叶える』(河出書房新社)の出版記念パーティーがあり、
なんと新刊には仕事では絡んでいないはずの
子宮委員長はるの子宮委員会』(KADOKAWA)制作チームも
お招きに預かって、宣伝もさせていただき、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)
  
13076626_1063622603695768_2435633974639327350_n.jpg
主催者の田中みっちさん等々のおかげもあり、とっても
和やかな雰囲気のパーティでした!

13083256_1063622617029100_3116593598031261031_n.jpg
パーティー会場でコートを預けた時の番号札にもシキューの文字が!!


至れり尽くせりで感動です揺れるハート

でその日は会場のディズニーリゾートのホテルに泊まり

13091923_1064248990299796_3739917218661202612_n.jpg
ディズニーを背景にした幻想的な朝を迎えて(笑)

翌日は夫も合流してディズニーシーに行きました♪

13103457_1064788010245894_2636914096494424062_n.jpg

 
ディズニーリゾートは昔は興味が皆無だったのですが
大人になって娘と行ったら、楽しいわーい(嬉しい顔)

今はかなり家事育児は夫や周囲の優しさに支えられているとはいえ、
子どもが出来てからやることはいろいろ増えましたが
それらは実は全部自分が楽しめることなんだ
ってことに気が付きました黒ハート


前々から娘の希望は
「泊りがけでディズニーに行ってみたい♪」
だったのですが、
泊りがけしたい⇒近いから親は泊まる気なし
毎年誕生日に行ってたディスニー⇒今年は海外旅行してマレーシアのレゴランドも行ったから行かない
と、当分娘の願いは叶わないと思っておりました。

ところが、はるさんのおかげで思いがけず
「泊りがけでディズニーに行ってみたい♪」
があっさりと叶ってしまい、
娘、大喜びです(笑)

「夢は叶うよ、ハハッ」というミッキー声が聞こえてきそうです・・・

さすが、昨年のお祭りではほしかった妖怪ウォッチのDSソフトを当てた、
引き寄せの達人。

そんな私も、先日、ラーメン屋で、「太麺と細麺どっちにしますか?」
と聞かれたとき、とっさに「太麺」と答えてしまったものの、
あとから隣の人が食べている細麺がすごくおいしそうで
「やっぱり細麺にすればよかったなあ〜〜」
と後悔していたら、運ばれてきた麺が細麺でびっくりしました目exclamation×2

たくさんの注文が来て店員さんが間違ったらしいのですが、
こちらにしてみればラッキー!としか思えず、何の文句も言うことなく
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

そして昨日は、カフェで飲み物を頼んだ時に、
「ちょっとチョコっぽいのが飲みたいけど甘すぎるのは嫌だし」
カフェラテかカフェモカに迷ったあげく
カフェラテにしてみたのですが、
出てきたカフェラテには、
チョコパウダーで絵が描いてあり、
チョコの味が楽しめて大満足でした喫茶店

…まぁ、大した自慢にもならない小さな幸運ばっかりですが
ミッキーネズミ君の言うことがどうやら
真実じゃないかと思えてきました(笑)

「今は思いが実現化する速度が速くなってる」
というお話をよく聞きますが、
昔だったら「ウソでしょ〜」っていうような
奇跡のような出来事も
もう今だったら、普通に起こせるような時代なのかもしれませんね。

ここ数日、スピリチュアルな世界に詳しい
素敵な方々とお会いする機会が多くて、
とってもためになるお話を聴かせていただいているのですが、
おかげで、
「人は誰も自分が望み、実現を信じられる、
最高の未来を手に入れられる」
ってことがよくわかるようになりました。

13173727_1073665756024786_7036066224276272560_n.jpg
そんな素敵な方のお一人とカラバッジョ展を見に行った後の上野公園。

もちろん、そうなりたいか、なれると信じられるかは、
自分次第だと思うのですが、

自分には絶対無理、と思っていたような私でも、
プチ奇跡の連続なんですから、
きっと誰にでもできることなんだ、
と私は信じていますぴかぴか(新しい)


こんなプチ奇跡を起こす方法でよかったら
知りたい方がいればまた機会があればお話ししたいな・・・
と思っていますわーい(嬉しい顔)