2017年11月30日

やりたくないのは自己否定してるから

という記事を書きましたが、その続きで。

「光が濃くなると影も濃く見える」っていいますよね。

それでいうと、

周りにリア充で輝いてる人がいると
それまで向き合いたくなかった
自分のダメダメな部分が
はっきりと見えてしまい、落ち込む
んだと思うんですね。



今まで私は、自分の時間と労力を捧げて
嫌いな他人のアンチ行為をしてる人が謎だったんですが、
そういう人たちは、光に照らされてしまった自分の影を
必死で消したいのかもしれませんね。


でも今まで見たくなかった自分の姿が見えるということは、
その部分に向き合って解放していくチャンス
でもあるんだと思うんです。

「ダメな自分でも素晴らしい」と悟ったときに
その影の部分も解放できるのだから
誰かを否定することに時間と労力を使うよりも
自分を肯定することにフォーカスしたほうが良さそうです。


23659689_1595642953827061_6414976246911233852_n.jpg
暗闇でこそ輝くイルミネーション


・・・そんな「ダメな自分も素晴らしい」と思えるまでの私、
とにかく「やる気が起きない病」になって、
事務作業とか編集の細かい作業に拒絶反応が起きてしまい
やる気になるまでやらなかったわけなんですが、
じゃあ、やりたくない=嫌い、かといえば、
そういうわけではなくて、
やればやったで楽しいんですよね。

なのになんでやる気にならないのか?
というのが、先日急にわかった瞬間があり、
Facebookにこう書きました。


事務仕事ってやれば楽しいのになかなかやりたくないのは何でだろう?って思ってたら、

よく間違えるのでミスしないよう必死に気を使うのが疲れるし、
それでもミスして指摘されるとガッカリ感が半端ないからだって気づいた!
ミスする自分でもいいじゃんって認めたら楽になった



つまり、作業自体が嫌いなわけじゃなくて、
「失敗するのが嫌」っていうのがストレスの一因だったんです

たとえば、編集の仕事でどれだけ何度も細かくチェックしてもミスを指摘されることがあるし、
どれだけ完璧ないい本だと思っても批判されることもあるんですよね。

そんなとき、すごく労力を使っただけにがっかりしてしまうから、
次は失敗しないように頑張って、
それでもミスして、
またがっかりして・・・

そういうことを繰り返してるうちに疲れちゃってたわけなんです。

じゃあなぜ失敗するのが嫌だったか?というと、
背景にあるのが「自己否定」だったんですね。

きっと「失敗しても出来なくても自分は素晴らしい」って思えていたら
失敗しても気にしなかったと思うんです。

でも今まではそう思えなかったので、
ミス→自己否定
人の期待に応えられない→自己否定
というように、
失敗しては自己否定することを繰り返していて、
情けない気持ちになってたんです。

でもそうやってると、だんだん楽しかったことも楽しめなくなってしまうんですね。

たとえば純粋に英語の勉強が好きでも、
TOEICでいい点とれない私はダメ…ってイチイチ落ち込んでたら、
勉強するのが楽しくなくなってきますよね。

走るのが好きでも、遅いからダメだって思ってたら、
走るのが楽しめなくなってきますよね。


だから、何かをやりたくない!というとき、
今回のように一度やめてみるのもいいと思うけど、
その「やりたくない」の理由を突き詰めてみるのもいいと思うんですね。

そうすると、やりたくないのは
自己否定が原因だったりして
本当に嫌いなわけじゃないんだ、
ってわかることもあるみたいです。

私もやっと失敗する自分でも素晴らしいんだって思えるようになってきて、
「やりたくない病」から少しずつ抜け出せてきました。


自分って素晴らしい! って思えるかもしれない、




2017年11月16日

素晴らしくない人間なんてこの世に一人もいないんだよ

すっかり秋深くなってきましたねえ。

DSC_0471.JPG

月日が経つのがあっという間すぎて
あと1か月半で今年も終わりなんて信じられません。

珍しく長い間、ブログもまったく書く気になれませんでした。

何だかんだとこの1年ぐらい仕事がダラダラと続いていたんですが、
それが一段落したとたんに「燃え尽きた」感じになってしまったんです。

さらにこの数年、更年期症状で
3か月ぐらいなかった経血が一度にどっと来る時期があって、
その時にひざが痛くなったり、10円〇ゲになったりしてたのですが、
今回もだるくてなんとなく調子が悪くて・・・

「とにかく何をするにもやる気が起きない」状況が続いてました。

とくに事務仕事とか編集の細かい作業については
なぜか拒絶反応がひどくて・・・
「絶対やりたくない〜〜〜〜。やらないぞ〜〜〜〜」
ってずっと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなとき、別に今すぐ絶対やらないといけないことがなくても、
なぜかダラダラしてるだけで罪悪感がでてきてしまったんですけど、

そんなときはその罪悪感を感じるだけ感じ切ってみることにしました

すると・・・
「今やらないといけないことがあるわけじゃないのに、
自分の時間を自由に使ってなんでいけないのか?」
って言葉がふっと湧いてきて、

「確かにそうだ、自分を束縛してるのは自分だったがく〜(落胆した顔)
ってなんだかすごく納得。


それですっかり開き直っていたら、
見事なまでにやりたくない仕事が全然来なくて(笑)
自分がやる予定だったこともなぜかやらなくてもすむような状況になってました。

休んで罪悪感を感じてた時は
やらざるを得ないことが必ず入ってたんですけどね・・・
やっぱり自分の感情がそういう状況を作ってたんでしょうねたらーっ(汗)

しかも「感情は感じ切ることが大事」ってわかっていても、
「罪悪感を感じちゃいけない」って逆に否定しようとしてたから
いつまでも罪悪感が消えなかったんだ、ってことにやっと気づきました^^;

自分のことってなかなかできないものですね〜。


それ以来、湧き上がってくるネガティブ感情を
いろいろ感じ切って認めるようにしてみたんですけど、
それとともに、どんどん自分の考え方に変化が訪れるようになりました。

で、あるとき、
「どんな自分でも自分は素晴らしい」ぴかぴか(新しい)
って思いが心の底からわきあがってきたんです。

これ、自慢じゃないですよ(笑)

自分と他人とを比べて、
「〇〇ができるから素晴らしい、〇〇を持ってるから素晴らしい」
ていうのだったら自慢になっちゃいますけど、

はっきりいって普通の人より劣ることだらけの
ダメダメな最低な自分に対して、
素晴らしい、って思えたんです。

「何もできない自分でも完璧なんだよ」
って人に聴いてもなかなかそう思えなかったのが、
やっと心から思えた感じだったんですね。

あんなに無価値感や自己否定感が高くて
自分が素晴らしい存在だなんて全然思えなかった
今までの私から見たら考えられない出来事で、

まるで天動説が地動説に変わるレベルで
パラダイムシフトがおこったみたいでした。


そして、こんな自分でもすばらしいんだって思えたたら、
周りのどんな人でもみんなすばらしいし、
この世に生きとし生けるものすべてすばらしいんだ、
って思いも自然とわきあがってきました。

・・・とかいってもまだまだ後ろからあおるドライバーとかに
ムカつくこともありますけどね(笑)


それだけじゃなく、自分がこれまで世に生み出してきた本は、
どれも素晴らしいんだけど、必ず売れるとは限らなくて、
評価されずがっかりすることもあったんですけど、
「何部売れたかとか、何刷になったかとか、
周りの評価とは全然関係なく、
素晴らしいものは素晴らしい」
と堂々と胸を張って言えるようになりました。



思い起こせば10年近く前、
現在テネモスネットでご活躍中の菅原さんたちと、
活動に参加するようになってから、
「いや〜この人本当にすごい、人類の宝だわ目って思うような、
それまでの人生では出会うことのなかった
神レベルのものすごい方々」と出会うようになったんですよね。

しかもその後、イベントを開催したり、出版に携わるようになると、
その神レベルの方々と、普通ではありえないくらい親しくなる機会も増え、
その方々の考えに直接触れることが多くなり、
自分の中にも落とし込めるようになったのは
幸運以外の何物でもありませんでしたぴかぴか(新しい)

ただその反面……自己否定グセが抜けない私は、
よせばいいのに、ついつい神レベルの人たちと自分とを比べてしまい
その方々のカリスマ性やリア充ぶりに比べて
なんて自分はさえなくてリアダメなんだろう〜
と思っては自分がみじめに思えて、落ち込んだり
拗ねることもたびたび。

しかもそんな自分に自信を持ちたくて、
〇〇ができる、という条件や他人の評価から
自分が素晴らしいと思おうとしては、
もっとすごい条件の持ち主がでてきてはまた
自分を情けなく思ったりして、
条件付きの自己評価に終わりはないんだってことを
つくづく実感してました。



ところが今回、人生最低のリアダメ状態だったにもかかわらず、

「リア充な人に比べてリアダメな人が劣ってるわけじゃない、
皆それぞれ等しく素晴らしいんだ」ぴかぴか(新しい)

って、何の根拠もなく思えるようになったら、
どんなすごい人に対しても「人は人、自分は自分」
ってあっさり思えるようになってしまいました。



考えてみたら、
人に限らず、この世の存在はみな、
いわゆる神の化身とか、創造主の分け御霊だとかいいますよね。

こういう言葉が宗教くさいようであれば
この前の嶋博士の本のように、
「微生物はブラックホールとビッグバンの先の
95%の暗黒物質と暗黒エネルギーの宇宙の
エネルギーと情報を持っているから
微生物と共生している存在には必ずゼロ→1にする力がある」
と言ってもいいんですけど。

そういう意味で、皆が神的な存在である
ということは、
誰もが素晴らしくないわけはないんですよね。


ところが、自分の素晴らしさを否定してしまうと、
自分が神的な存在であることも否定することになり、
その力を発揮させなくしてしまうんじゃないでしょうか。


私もあなたもみんな素晴らしい存在であって、
素晴らしくない存在なんてこの世には一つもない

それこそがこの宇宙の真実なのかもしれない、って今は思っていますわーい(嬉しい顔)

23031278_1578077065583650_40680862925483611_n.jpg
素晴らしい出張で食べた素晴らしいお寿司♪

23316553_1584152331642790_1939004665736557089_n.jpg
素晴らしい出張で食事をとるために高速のパーキングに寄ったのに
なかなかできず、3つ目のパーキングで車を止めたら素晴らしい数字
(ポッキー)




続きを読む

2017年10月23日

絶対無理だと思っていた車を買いました

前回のブログで
「誰でも無を有にする力を持っている」という話をしました。

誰でも有を無にできるし、
そう信じることさえできれば、
誰でも望みをかなえられるし
奇跡的なことも起こせるはずぴかぴか(新しい)

って私自信が強く確信した、って感じですね。

でもこれをただ口で言ってるだけで、
実際に自分が結果を出してないと
説得力ゼロ、ですよね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので、結果が出たらその都度、
ブログでも報告していきたいなと思ってます。


まあ普段地味な生活を送ってる私なので、
地味〜な報告になるかもしれませんが(笑)

最近、地味ながら現実が変わったことといえば、
「新しい車車(RV)を買いたい」という
ここ数年のわが家の夢が叶ったぴかぴか(新しい)
というのがありました。

しかも当初の予算を大きく上回る
新車のミニバンを一括で購入・・・(笑)


IMG_20171008_141644.jpg
初めての長距離ドライブで富士山のふもとまで行きましたるんるん


夢というより、今まで13年ぐらい乗っていたコンパクトカーが
2年ほど前にエンジンの調子がおかしくなってしまい、
それからは一日も早く新しい車に買い替えないと
マジヤバそうだったんですけどね(笑)

ただ2年前のわが家の経済状況はとっても悪く
新しい車が必要だけど、今買うなんてトンデモない!ふらふら
と当時は思っていました。

その頃の自分は、「お金は何とかなる」
って頭ではわかっていたんですけど、
どうしてもなくなってしまう不安を拭い去ることができなくて
この不安がしっかり現実にも表れていた感じだったんですねあせあせ(飛び散る汗)

それで、「いつまでもこんな状況じゃアカン。
何とかせねば!」と思うようになり、

「感情を感じ切って解放する」というメソッドを利用して、
一度、「お金が無くなる不安と恐怖」を
震えが来るくらいまで感じきってみたんです。

そしたら、それ以来本当に不安はほとんどなくなって
現実にも経済状況が少しずつ良くなっていったんですね

・・・・が、それでもなかなか
新しい車を買うほどは貯められず・・・たらーっ(汗)

そうしてる間にも古い車の具合は
どんどん怪しくなる一方・・・たらーっ(汗)

なのでしょうがなく、「いざとなったら中古をローンで買うしかない」
などと思って、数か月前にやっと車を探しはじめたんです。

当初の予定はコンパクトカーより少し大きな車。

ところが、探しているうちに、
家族全員一致でうっかり気に入ってしまったのが
少しどころかだいぶでっかいミニバンだったんですよね(笑)

しかも私以外の家族は「新車がいい!」って言ってて、
そうなると今まで乗ってた新古車のコンパクトカーの
倍以上の値段がく〜(落胆した顔)

「別に中古でもいいんじゃね」と思ったけど、
日頃「本当に欲しいものは値段を気にせず買おうexclamation
と言ってる身としては何も言えず・・・たらーっ(汗)

しかもうちではローンが苦手なので
「できれば一括だよね」って話になって・・・

いやいやいやいや、
それは無理でしょexclamation&question
って本気で思いましたふらふら

でも、「お金はあると思えばある」っていうことを、
今までにももっと少額レベルでは経験してたので、
「もしかして何とかなるかもしれないexclamation&question
と思って、お金ができそうか少し様子を見ることにしたんですね。

そしたら、意外な貯金があったり、
思いがけない収入があったりして、
それらをかき集めたら本当に
奇跡的に支払いできそうな状況になったんです。

それでも頭の中では
おいおいおいおい、それを使っちまったら将来どうなるんだい…
なんて、不安がたくさん駆け巡ってましたけど、
ものすごい葛藤の末に、
清水の舞台から飛び降りるぐらいの勇気をもって
買うことを決意しました。

「そんなはした金でなに言ってんだよ」って
ちょっとしたお金持ちの人に言ったら笑われそうな話ですが
(シャレじゃないけど、ミニバンなんてそこらじゅうバンバン走ってるしね)
わが家にとってはいままでで一番大きな買い物でしたからね^^;

仕事でだって今まで一度も減価償却したことないし(笑)
(つまり人件費等のぞいてモノには10万円以上使ったことがない)


「値段を気にせず本当に欲しいものを買おう」って
言うのは簡単ですけど、慣れてない金額になると、
ガマンするよりもはるかに大変な
ものすごい修行だと思いました(笑)


そんな初めての高額のお買いものだったので、
ディーラーさんに買うって言っちゃってからは
ホントにドキドキでしたが・・・

結局、何とか無事支払いを済ませることができ、
車を買うことができました。

こうして自らの経験で、
「あ〜すごいな、本当に不可能だと思っていたことが可能になった。
お金はあると思えばあるってやっぱり本当だった」
って実感することになったわけなんです。


それだけ思い切って買った車に、今乗ってみてどうか・・・
といいますと、
気分サイコーぴかぴか(新しい)
としかいいようがないですわーい(嬉しい顔)


乗ってるだけで、家族全員、
とても豊かな気持ちになり、喜びにあふれています。

先日は家に遊びに来た姉一家と初の長距離ドライブもして、

「たくさんの人が一緒に乗れる車でドライブしたいなあ」
「高原のカフェでのんびりしてみたいなあ」
「露天風呂に入りたいなあ」
なんて最近思ってた小さな夢がたくさんかなって
とっても幸せでしたぴかぴか(新しい)



IMG_20171008_145451.jpg
動物園で皆が歩いてる間、私だけひざの痛みを理由にカフェでのんびりしてたんですが、
それだけで気持ちよかったんですよね揺れるハート


IMG_20171008_143855.jpg

IMG_20171008_145550.jpg
待ってる間、小動物とかポニーレースも見ました黒ハート



何より長距離乗ってても痛めてしまったひざが楽で・・・(笑)
今電車やバスの移動がしづらいぶん、車が重宝しそうです。


IMG_20170929_143637.jpg
子宮委員長はるさんが恋人のモデルになった映画
「パーフェクトレボリューション」も、
初の一人ドライブで見てきましたexclamation


それからこの前は狭い場所でうっかりこすってしまい
丁寧に乗ってるつもりだったのでめちゃくちゃショックだったのですが、
夫がディーラーさんに訪ねたら無料で直していただき、
新車のありがたみをとっても感じました(涙)

ちなみに、最近話題の某メーカーさんではなかったので
今のところ出荷停止やリコールがなくて助かっています。

IMG_20171008_143741.jpg
動物園のディスプレイがすっかりハロウィーン。

新しい車も、少し経ったらあるのが当たり前になって
慣れちゃうのかもしれないけど、
「本当に欲しい車を買えて幸せだ〜!!」
って思ったときの気持ちは自分の中に残ってるから、
これからもまた思い出しては幸せな気分を味わうことができそうです黒ハート

実際、この前のブログで書いた温泉施設に行った時は
半日だけでもとっても幸せな気持ちになれて、
その後、よくその時の幸せな気持ちを思い出しては
「あ〜幸せだったなあ〜」って反芻してますしね。


1507552375813.jpg
私がお茶してる間、みんなはライオンに餌をやってました。



でその経験をしてみて思ったんですけど、

本当に欲しいものを買ったり、本当にやりたいことをするのって、
大きな金額や大きなことになればなるほど覚悟はいるけど

達成したしたときの幸福感が
妥協した時と比べて段違いに大きい

みたいです。

そうすると、「幸福感が新しい幸せを呼ぶ」という、
引き寄せの法則的なものでいうなら、
その幸福感がさらに幸せな現象を起こす
ことになりそうです。

だからみんな
「本当にしたいことをするといいよ」
「本当に欲しいものを買うといいよ」
って言うんだろうな〜って納得しました。

そういうことを学べた、という意味でも、
今回、ほしい車にたくさんお金を出した甲斐がありました。


まだまだ叶わない夢もいっぱいあるけど、
こうして少しずつ無理だと思っていたことを
現実にしていきたいなと思っています。


出版・編集協力作品一覧を更新しました。

2017年09月27日

誰でも奇跡が起こせる「むすひ」の力

次の仕事に熱中するとまたブログが書けなくなりそうなので、
怒涛の連続投稿中です(笑)

IMG_20170914_072608 (1).jpg
娘が低学年の頃育てた朝顔が植木鉢に自生して
今花盛りです♪

8月末にとうとう嶋康豪博士の新刊
がヒカルランドより発売になりました!

519vExix1nL__SX344_BO1,204,203,200_.jpg

最近自分のことを「微生物ライター」などと称していましたが、
ホントに「発酵」とか「微生物」がキーワードの
本ばかりになってきて嬉しいです(笑)


本の内容について以前紹介した記事がこちら。


嶋博士の理論を紐解いていくうちに、
「この本は宇宙真理を理解するバイブルだ」ぴかぴか(新しい)と思いましたし、
私もそのつもりで制作にあたりました。

以前制作に関わった飯島秀行先生の『自然が教える農業のお手本』も
宇宙真理の解説書ですが、
嶋博士のほうはもっと世間的な学問研究の裏付けが大きいです。

前にも書いたとおり、私はこの本を読むまで、
精神が現実に及ぼす影響は「量子力学」で説明できるのかな、
と思っていたけど、実は量子力学の範囲では限界があるんですね。

そのあたりのことを知りたい方はぜひ読んでください。
とくに願望達成の分野について語る仕事などをしている方は、
量子力学の先の知識を得ておくことをおススメします黒ハート


それで、このブログでもよく飯島先生の話とか、
嶋博士の話が出てくるんですけど、
それって「宇宙真理の根本的なことを知っておくと、
枝葉のことに惑わされずにすんで便利」
と私が思ってるからですね。

世の中にはこういう根本の原理原則には触れずに、
「〇〇を信じれば救われるよ」とか
「▲▲をすれば運が上がるよ」というような、
枝葉の部分だけを言ってる情報が多いような気がするんです。

そういう情報もあっていいと思うんですけど、
それを知った人が、枝葉のところばかりを参考にして、
結局振り回されてしまってうまくいかないと感じてるなら、
(まさに昔の私)
自分という根っこに、宇宙真理っていう木の幹が育ってから、
そういう枝葉の部分を育てるようにするのが良いと思うんですね。

まあ原則を知らなくても満足できる方もいるとは思いますが、
私はその原理原則を紐解いて、
自分の中に落とし込んで実践していくのが面白くて好きです。


最近、昨年見た『君の名は。』のDVDを買って改めて見たんですけど、
嶋博士の話を理解した後にあの映画を見たら、
5次元〜13次元あると言われる、私たちの物質社会の上の次元の仕組みを
いろいろ取り入れているようなところがあって、
その種明かしをするのが面白かったです。

ネタバレになってしまいますが、
例えば宇宙はひもみたいにいろんな次元が入り組んだ構造になっている、
というひも理論や超ひも理論が有力らしいですが、
映画でも組みひもがキーワードになってますよね。

それとむすひ(産霊)っていうのは、嶋博士によると、
宇宙の95%を占める暗黒エネルギーや暗黒物質の世界から
たった5%しかないといわれる、私たちのいる物質社会に
物質が現れるという現象、
つまり無から有ができる、0を1にする現象、
あるいはその現象を起こす力、エネルギーのこと、
なんですね。

詳しいことは本の中で紹介していますが、
その95%の暗黒世界と5%の私たちの世界との
接点になるのがブラックホールで、
それは遠い宇宙の先ではなくて、目の前にある、
という説を最近の研究者たちが唱えているそうです。

いろんな世界の宗教家や聖者のような方々は、
この宇宙真理というものを発見して、
ブラックホールの先にある95%の世界のエネルギー(気)を
丹田を通して体に集め、
無から有を生み出すという奇跡を見せることで、
それを証明しようとしたのだそうです。

例えばインドの聖者さんが手からパンを出すとか、今でもありますよね。

正確には物質社会は5%ではなく、4.9%という説が有力らしくて
人がこの世に宿る場所が49(シキュウ)っていうのもすごいですよね。

この仕組みを考えるとなぜ子宮委員長はるさんの子宮メソッドが
不可能を可能にしてしまうのか、良くわかる気がします。

高嶋博士によると、
微生物には分裂、合成、融合という三つの動きがあって、
中でも微生物が融合したときに、
無を有にする、すなわち0から1をつくる、
むすひの力が働く
とのことです。

これってまさに飯島先生のいうところの、
エネルギーの放出と吸引、ゼロ(0)
と同じではないのかな?って思いました。

この宇宙のシステムについて、
キリスト様も仏様も惟神の道も解説しているのだ、ということを
嶋博士や飯島先生の師と言われる知花敏彦先生などもおっしゃっていますが、
確かにそういう視点から宗教の経典などを紐解いてみたら、
いろんなことがわかって面白そうですね。

私の知っているところでは寺田啓佐さんも
微生物のこの力を感じとって『むすひ』という
お酒を造られたのではないかな?と思うんです。

 
『君の名は。』が大ヒットしたのも、この
無を有にするむすひというエネルギー
見た人が感じられるからなのかもしれません。

私もなぜか初めて見た時から、
理屈を超えた魂の部分が
どうしようもなく揺さぶられるような感覚があって、
とくに最初に見た時から感じていたメッセージを、
今回嶋博士の話をベースに見たことでまた強く感じました。


それは、
「どんな名もなき人でも、
無から有を産む力を持っていて、
奇跡のような現象でも起こせるんだよ。
あなたもその力を使えるんだよ」
というものでした。

要するに、手からパンを出すインド聖者さんのような
力は誰でも持っているということですね。

考えてみたら男女が子どもを生む力っていうのもそうなんですけどね。

有名無名関係なく、私たちはみんな
彗星が落ちてくる現実も、
ミサイルが落ちてくる現実も変えられるし、
今がその力で現実を変えていく時、
ってことなのかもしれないですね。

きっとキリスト様や仏様も、
「私だけが特別だ」というような上から目線ではなく、
「あなたたちもその力を使いこなしてくださいね」
と思ったからこそこの真理を解説してくださったと思うので、
どんどん使って行けばいいと思うんです。

私もせっかくそのようなメッセージを感じたので、
不可能を可能にする実践をいろいろしたいなと思っています。

個人的には、2年前から調子のおかしかった車を買い替えたばかりなんですが、
最初は絶対ムリだと思っていたのに、奇跡的に欲しかった車を買うことができて、
やっぱり不可能は可能になるんだと思いました(笑)


皆さんもぜひ原理原則を理解して使いこなしてみてください。


ひらめき新刊・おすすめ情報ひらめき

映画「パーフェクトレボリューション」いよいよ公開!
子宮委員長はるさんの最新刊。
「子宮の声(本音の声)」を聴く方法や生活が
わかりやすく参考になると評判です。

女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/8/2 21:42時点)



 
真理を学びたい人におすすめ。
飯島秀行先生のエネルギー法則の基本はこちら。

自然が教える農業のお手本

新品価格
¥1,728から
(2017/8/22 12:01時点)


とうとう発売になりました!
地球を救う嶋康豪博士の技術がわかりやすく
解説されていると評判の新刊です。

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ複合発酵技術《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/8/2 21:42時点)

精神世界でいろいろ言われてることが、
最新の物理学や宇宙理論で裏付けされている、
ということが良くわかる本です。


具体的に農業を黒字にしたい人、
家庭菜園で無農薬を目指したい人におススメなのがこちら。

半農半サラリーでも半農半年金でも専業でもOK スーパー微生物農法《丸わかり実践ガイダンス》 誰もが栽培で「稼げるプロ」になるための超方法

新品価格
¥1,890から
(2017/8/2 21:34時点)



自然療法のお手当を知りたい方はこちら。
今も売れ続けているロングセラーです。

あなたの体の設計に、ミスはない (SNB49)

新品価格
¥617から
(2017/9/25 16:44時点)


ホメオパシーについて知りたい方はこちら。
ワタクシの体験談とともに癒されてください(^^)/

愛の時代へむけて いまホメオパシーができること

新品価格
¥514から
(2017/9/25 16:46時点)







2017年09月26日

私って多忙依存症?


昨日のブログでやけどの手当ての体験談をご紹介しましたが、
おかげでやけどの症状はだいぶ良くなり、
さらに、ひざの痛みも、あるところからこんなものをいただいて、
急によくなってきました。

ところが先日、今度は雨の日に滑りやすい靴を履いて滑って転んでしまい、
またもや左足を思いきりぶつけてひねるというハプニングが・・・がく〜(落胆した顔)

幸い後遺症はそれほどなくてすみましたが、
そのときはあまりの痛さにしばらく動けずのたうち回り、
さらに思春期にさしかかった娘に、心配されるんじゃなくて、
誰かに見られたら恥ずかしいと言われてしまい軽くショックを受けました(笑)

IMG_20170919_120426.jpg
まあ私が動けないときに卵焼きなんか焼いてくれるような
優しいところもある娘ですけどね。


・・・それで私も、これだけ左足のハプニングばっかりいろいろあるのは、
まだ自分が気づいてない何かの意味があるに違いない
って思ったんです。

何かあったことに意味があるかないかはわからなくて、
意味があると考えるのも、
あるとしたらどんな解釈をして次にどう動くかも
人それぞれで良いと思いますが、
「こういうことかな?」って思ってピンとくるころがあったら、
それをもとに動くのが自分にとっては正解だと思ってます。

でそれは何だろうっていろいろ考えたら、
今はうろちょろ出歩くな、
家でじっくり考えろ、
足元を見ろ、
ってメッセージじゃないかな?
って思ったときに、
一番ピンひらめきときたんですよね。

なぜかっていうと、今までいろいろじっくり
考えたいと思っていたことがあるのに、
ずっと面倒くさくて後回しにしてて、
足が悪くなってから、やっと少しずつ
それを考えるようになったからです。

ところが足がよくなってきたらまた動き出そう・・・
ってついつい思ってしまってたんですよね。

やりたいこと=楽なことばかりじゃなくて、
やりたいことが面倒なことって場合もあるんですよね。

IMG_20170915_125857.jpg
ちょっとだけ打ち合わせで渋谷へ。


私の場合、空き時間があるとついつい
手持ちぶさたになって、何かせずにはいられなくて、
待ち時間にぼーっとできなくて何となくスマホいじってしまうタイプ。

ふだん起きてる間はずっと、家事や仕事したり、
本読んだり、ネット見たり、SNSやったり、DVD見たり、テレビ見たりして、
また週末に予定がない時は外に出て人に会ったり、
面白そうなイベントや講演会に行ったりして・・・
休み時間や休日が休みになってない生活をしてました(笑)

だから落ち着いて頭を整理するってことが
なかなかできてなかったんですよね。

逆にいうと、今まで、考えるのを避けるために
わざと忙しい状況を自ら創っていたのかもしれませんたらーっ(汗)

忙しい状況に依存してしまう、言うならば「多忙依存症」ですね

もちろん、暇なくいつも何かして過ごすことが
決して悪いわけではないと思うんです。

せっかく生まれたのなら、人とも物ともふれあわず
自分の世界だけにいるのはもったいないですからね。

外へ外へと向かって、いろんな世界に触れて楽しんで、
経験から学んで、世界観を広げるのも人生の醍醐味のはず。

ただ、今の自分の場合、
じっくり考えようと思ってることがいろいろあるのに、
考えるのが面倒くさくて、ついそこから逃げるために
外側からの刺激を求めて何かしてる
っていう感じで、それは経験を積むための行動っていうのとは、
ちょっと違うんじゃないかな・・・と思うんですたらーっ(汗)


 
だからこの足のトラブルも、
アナタは外側に刺激を求めるだけじゃだめでしょ、
他にやることやらないとだめでしょ、
っていう警告アラームひらめきだと受け止めて、
転んだあとは極力じっくり取り組む時間を取るようにしました。


そうしたら、ひざの痛みも順調に良くなってきました。


今後しばらくの間は、できるだけ外側を向くのやめて、
もう少し落ち着いてじっくり考える時間を取りたいと思います。


いざ取り組んでみると、頭を整理したり、、
内側の世界を広げる旅飛行機っていうのも楽しいんですけどね。

たぶんインとアウトのバランスが大事
なんだと思います。

 



思うように動けないと、嘆きたくなる時もあるけど、
実は普段見ていないものを見て、
知らない世界を知るための、
一大チャンスでもある
ということが、だんだんわかってきましたぴかぴか(新しい)

 


ひらめき新刊・おすすめ情報ひらめき

NHK「クローズアップ現代」で映画
「パーフェクトレボリューション」が紹介されました!
子宮委員長はるさんの最新刊。
「子宮の声(本音の声)」を聴く方法や生活が
わかりやすく参考になると評判です。

女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/8/2 21:42時点)



 
真理を学びたい人におすすめ。
飯島秀行先生のエネルギー法則の基本はこちら。

自然が教える農業のお手本

新品価格
¥1,728から
(2017/8/22 12:01時点)


とうとう発売になりました!
地球を救う嶋康豪博士の技術がわかりやすく
解説されていると評判の新刊です。

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ複合発酵技術《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/8/2 21:42時点)

精神世界でいろいろ言われてることが、
最新の物理学や宇宙理論で裏付けされている、
ということが良くわかる本です。


具体的に農業を黒字にしたい人、
家庭菜園で無農薬を目指したい人におススメなのがこちら。

半農半サラリーでも半農半年金でも専業でもOK スーパー微生物農法《丸わかり実践ガイダンス》 誰もが栽培で「稼げるプロ」になるための超方法

新品価格
¥1,890から
(2017/8/2 21:34時点)



自然療法のお手当を知りたい方はこちら。
今も売れ続けているロングセラーです。

あなたの体の設計に、ミスはない (SNB49)

新品価格
¥617から
(2017/9/25 16:44時点)


ホメオパシーについて知りたい方はこちら。
ワタクシの体験談とともに癒されてください(^^)/

愛の時代へむけて いまホメオパシーができること

新品価格
¥514から
(2017/9/25 16:46時点)










2017年09月25日

やけどの手当ては意外なものがミソでした

一か月ぶりのブログ更新です。
次の本の編集に夢中に取り掛かっているうちに
あっという間に時間が経ってしまいました。

また新しい本も面白くて面白くて
世に出るのが楽しみでしょうがありませんわーい(嬉しい顔)

さらにその中に、
「北朝鮮が日本に本当にミサイルを落とすことはない」
という話がexclamation×2
「本当にミサイル打った証拠はないらしいけど、アラートはなるしやっぱりちょっと不安」
なんて方はぜひ読んでいただければと思います。

また発表になったらお知らせいたします黒ハート



IMG_20170903_151233.jpg
娘とひまわり畑に行ってきました。


さて、前回話をしたやけど事件からはや一か月半。
傷がひどかったところもぐんぐん回復し、
さすがにやけど跡の色は残っていますが、
すっかり皮膚はきれいになりました。

結局その間、病院に行くこともなく、手当だけで治っていきました。

私は病院に行かないことを人にすすめるつもりは全くなく、
少しでも不安を感じたら病院で見てもらったほうがいいと思うのですが、

せっかく貴重な体験をしたので、自分の経験をシェアしたいと思います。

やけどをしたのは、耐熱ガラスのポットが急に割れたから、という話をしましたが、
そこからのお話です。

この時主に左足の膝から上の太もものあたりに大量に、
右足の同じ位置に少し沸騰したての熱湯がかかりました。

最初はパニックでしたが、幸い家に夫と子のいるときで、
「早く冷したほうがいいよ」と夫が言ってくれて、
割れたガラスとあふれたお湯の処理を夫に頼み、
急いで水をかけて冷やしました。

ガマンして一度熱くしたほうが治るという説もあるようですが、
火傷の場所が広すぎてとても痛みに耐えられないと思ったのでやめました。

それから、酵素水が良いとピンときたのでaguaなどをかけたり、
Vidaクリームやタイガーバーム(ちょっとしたやけどはこれで治してる)など塗って応急処置しました。


すると、最初の2日ぐらいは大丈夫そうな感じがしたのですが、
3日目ぐらいから水ぶくれがひどくなりどんどん腫れてきてしまいました。

 
このとき、あまりに見た目がひどいし、動くと痛みもあるので、
病院に行こうかどうしようかと思ったのですが、
ひざの痛みもあって病院を調べていく気力がなく・・・^^;
とりあえず本やネットでいろんな情報を調べてみてました。

それによると、やけどには1度、2度、3度という段階があって、
(よく手当の情報などではいきなり「〇度の場合…」とか出てくるので予め調べておくと良いかも)
本当にヤバくて病院に行かないとまずいレベルというのは3度らしく、
私の場合症状を見た感じでは3度ではないようだったので、
大丈夫だろうと自分のカンで判断。
(キケンですのでマネしないでください)

本当にヤバいと思ったら病院に行くことにして、
それまで自分で手当てをしてみようと決め、
無謀なチャレンジをすることにしました(^_^;)

そこで民間療法で良いものをいろいろ試してみました。

キュウリのしぼり汁、
ビワの葉はなかったのでビワの実の焼酎漬けと、
ビワ茶を煮出したもの、
焼き塩+友達からもらった奇跡の水でつくった塩水、
酵素水、
カレンデュラチンキ、
さといもパスタ―、
などを塗ったり、
ホメオパシーのレメディーを飲んだり。

が、いろいろやってもなかなか良くなりませんでした。
とくに5日目ぐらいまではどんどん腫れて水ぶくれができ、
それがつぶれると今度は皮膚がはがれて痛くて歩けずあせあせ(飛び散る汗)

そこでまた情報を良く調べたら、どうやらやけどの場合、
最初はなるべく空気に晒さないことが肝心、
ということがわかってきました。

確かに最初にクリームやタイガーバームを塗って
肌が服でおおわれてたときはあまりひどくならず、
水ぶくれが痛そうで空気に晒していたときに
腫れがひどくなったようです。

だからクリーム塗ったのは正解だったのだけど、
最初のうちは包帯などでもっとちゃんと密封していればよかったな・・・と思いました。

ちなみにやけどした時点で酵素水を塗ったのは良かったみたいだけど、
塩水につけるのも良いらしいです。

それを知ってからは、なるべく空気に晒さないことを心がけるようにしました。

最初は密封するためガーゼを載せて包帯を巻いたのですが、
そのときすでに水ぶくれが割れてはがれてきた状態だったので、
ガーゼを取るときに水ぶくれの皮膚や、はがれた後にできたかさぶたがはがれてしまい、
痛いのでやめました(^_^;)

ならばクリームを塗って密封してみようと思って調べたところ、
とくにワセリンがいいという情報をゲットしたので、早速ドラッグストアでワセリンを購入。
お手当した後にワセリンをべたべたと塗ってみました。

するとこれが大正解で、ここから痛みが急激に和らいできたんです!

さらに水ぶくれしていた皮膚がはがれたところが急にキレイになって、
上の皮膚がボロボロ落ちてきました。

あまりにべたべた塗りすぎて
洋服についた油が落ちなくなってしまったのは
失敗したなと思ったんですけど^^;
ワセリンを塗り出してからの回復ぶりたるや見事でした。

じつは火傷してからずっと体が動かせず、
毎日ほとんど冷房の部屋でじっとしてて、
お風呂にも入れずシャワーで済ませていたら、
体が冷えきってしまい、自分でも怖いくらい、
顔がまるで死人のように青白くなってたんですがく〜(落胆した顔)

ところが急に回復したので、1週間後(ワセリンを塗り始めて2、3日後)に
おそるおそるお風呂いい気分(温泉)に入ってみたんですが、
まったく痛みがなくてびっくりしました。
その時のお湯の温かさったら、感動以外の何物でもなかったですもうやだ〜(悲しい顔) 
顔色も元通り血色がよくなってきました。

もうほとんど「火傷にはワセリン」ってCMみたいな内容になってしまいましたが、
要するにできるだけ密封すればいいんであって、
中でもワセリンはその機能に優れているようだ、という話ですね。


その後順調に回復していって、
最近では市川加代子先生の「ビワの葉クリーム」を塗ってから、
さらに良くなっています手(チョキ)

最初はどうなることかと思ったけど、何とか自分で治したことで、
手当ての力を知り、いざとなったら何とかなるという安心感を得ることが出来ました。


それと今回とっても勉強になったのは、
他人の言うことを「うのみにしない」のが大切だということです。

火傷した後、たくさんの方から「○○がいい」ってアドバイスをいただき、
心配して善意で言ってくださってるのがとてもうれしかったし、
参考にもさせていただいてすごく助かったものもあるんですが、
中には使ってみて肌に違和感を感じるものもあったんですよね。

それに自分自身も、今までの少しのやけどなら治っていた方法が、
ここまでひどいのになるとまったく通用しなかったりしたんです。


だから、誰かが言ったことをそのまま信用して
その手当だけをやったり、違和感があるのにやり続けるというのは、
かなり危険だな…って思いました。

とくに、その人や周りの人が同じような症状になったときに手当したらよくなった、
というような直接体験したことならともかく、
「○○がいいって聞いたことがある」っていうくらいのものだったら、
本人が勘違いしているとか、実はダメだったって可能性もあって、
真偽のほどはわからないので、
参考にするのはいいけど、しっかり自分でも調べてみて、
試してみて自分でも「良さそう」って思えたら
やり続けるくらいの姿勢でいくのが良いと思うんです。

もし人の意見任せにしてうまくいかなくて、
「あなたのせいでうまくいかなかった」と相手を責めても、
自分の体が戻ってくるわけじゃないですから。

多分私も誰かが病気やけがをしたら「○○がいいよ!」って言いたくなると思うんですけど
決してうのみにしてほしくないなあと思います。
今回のブログの内容もです。

結局のところ、病院も自然療法も、味方にするのも敵にするのも自分次第で、
その方法が自分に合ってるかどうかによって結果が変わってきてしまう気がします。

自分に合ってるかどうかっていうのは、
ホントに自分にしかわからないので、
自分の感覚を一番大事にするしかないのかもしれませんね。


自然療法のお手当を知りたい方はこちら。
今も売れ続けているロングセラーです。

あなたの体の設計に、ミスはない (SNB49)

新品価格
¥617から
(2017/9/25 16:44時点)


ホメオパシーについて知りたい方はこちら。
ワタクシの体験談とともに癒されてください(^^)/

愛の時代へむけて いまホメオパシーができること

新品価格
¥514から
(2017/9/25 16:46時点)






ひらめき新刊・おすすめ情報ひらめき

「パーフェクトレボリューション」映画化決定!
子宮委員長はるさんの最新刊。
「子宮の声(本音の声)」を聴く方法や生活が
わかりやすく参考になると評判です。

女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/8/2 21:42時点)



 
agua/vidaクリームもおすすめ!
飯島秀行先生のエネルギー法則の基本はこちら。

自然が教える農業のお手本

新品価格
¥1,728から
(2017/8/22 12:01時点)


とうとう発売になりました!
地球を救う嶋康豪博士の技術がわかりやすく
解説されていると評判です。

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ複合発酵技術《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/8/2 21:42時点)

精神世界でいろいろ言われてることが、
最新の物理学や宇宙理論で裏付けされている、
ということが良くわかる本です。
何が真理なのかを知りたい・語りたい方は、
この本で情報のアップデートをしておくことをおススメします。

具体的に農業を黒字にしたい人、
家庭菜園で無農薬を目指したい人におススメなのがこちら。

2017年08月22日

一皮むけた夏です

前回のブログで書いたように、
左ひざを痛め、少し良くなってきたかな・・・
と思った矢先、
同じ左足にやけどを負ってしまいました!どんっ(衝撃)

耐熱ガラスのポットで麦茶を作ろうと、
やかんのお湯を注いでいたらいきなり割れ、
熱湯を浴びてしまったのですふらふら

ふだん何もなかったため安心していて、
扱いが雑だったのが悪かったのだと思うのですが・・・
こういうこともあるので、
耐熱ガラスのポットを使っている方はくれぐれもご注意ひらめきくださいね。

そのため、せっかく続けていたひざの治療や
自転車こぎのリハビリはいったん中止となりました。

それに娘の夏休み期間に
あちこち動き回ろうかな…と思っていたのですが、
まったく何もできず終わりそうです^^;

・・・でまあ、その状況を知った皆さんに、
心配していただいたのは、
とってもありがたかったんですが、

実は今、日常生活には支障がないどころか、
心配していただくのが申し訳ないくらい、
逆に今までよりずっとお気楽に、
幸せな日々を過ごしてるんですね(笑)

それもこれも、相次ぐアクシデントのおかげで、
無理せず体のメンテナンスを優先するようになったから
だと思います揺れるハート


できないときには無理をしないで、
言いにくい相手にも相談してみてるのですが、
そのたびに快く受け入ていただいて
ありがたいな〜って思うことばかり。

家では家事があまりできない分、
夫が食事作り以外を全部やってくれて、
食事が作れず買いにも行けない時は娘が作ってくれるし、

仕事では取引先の方がフォローしてくれたり
スケジュール変更も受け入れてくれて・・・

もう周りの人たちの優しさに
心から感謝するしかありません・・・(;_;)ぴかぴか(新しい)


それに歩いていくところは無理でも、
左足だったので運転や座る分には問題ないから車では移動できるし。車(RV)

お盆休みには姉の家に行ったり、家に帰省もできて、
慌ただしくもにぎやかで楽しいお盆休みを過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

20663932_1501512009906823_628054934719927174_n.jpg
20664712_1501512039906820_7259792351429409839_n.jpg
鹿島から海沿いをドライブし(夫の運転)、今年もらーめん青龍でラーメンを食べたりハートたち(複数ハート)

IMG_20170812_150006.jpg
海を見ながらぼ〜っとひと時を過ごしたりリゾート


20799453_1504746646250026_2521814411806026796_n.jpg
実家で田舎の空気を吸ったり(ちょっと暗いけど近所のソバ畑)

IMG_20170815_135919.jpg
(棚田を撮る予定の場所は休耕地ばかりでしたが)

そんなふうに、ケガをしていても、
体力的には娘の毎日のお弁当作りとか
帰省中の実家の手伝いがちょっと大変だってことくらいで、
何も支障なく楽しい毎日を送ることができててますわーい(嬉しい顔)

20664404_1498684763522881_767201762873423086_n.jpg
娘が作ってくれた野菜炒め。味付けも◎でしたるんるん

何よりもよかったのは、
けがをきっかけに、
今まで以上に無理するのをやめ、
自分の体に意識を向けて、
より自分に集中することができるようになった
ことです。

自分の感覚に集中してると、
SNSでリア充の人と比べてみじめに感じることもないし、
誰かに評価されたいと思うこともないし、
他人にああしてほしい、こうしてほしいと期待することもなく、
外側の出来事に一喜一憂することもないんですね。

・・・というか、今までいかに外側ばっかり見て
外側の出来事に振り回されていたのか・・・がく〜(落胆した顔)
って話ですけどね^^;

外側に起こる出来事はあくまで
自分の思いの結果

ってことは、耳にタコができるくらい聞いて
自分でも経験してわかってるはずなのですが・・・
ついついやっちゃってたんですね〜たらーっ(汗)

今は自分に集中することができてるので、
穏やかな幸せな感覚がキープできてます。

すると、その思いが現実を引き寄せるように、
人に何かしてほしいと期待しなくても
期待以上のことをしてもらってるし、
お仕事やお金のことでも、
たくさん良い情報が入ってきたりしています。

飯島先生の教えてくださった法則でいうと、
自分に対して意識を向けることにより、
内圧が高くなりエネルギーが吸引される
ってことになるんでしょうね。

いろんなアクシデントが続いて、
確かにひざややけどの痛みは気になりますけどあせあせ(飛び散る汗)
その分だけいいことがたくさんあって、
今本当に幸せだとしか思えないんですね(笑)

今までは、
けが=不幸
病気=不幸
っていう思い込みがあったけど、
実はそういうわけではなくて、
自分の気持ち次第、
ってことが良くわかりましたぴかぴか(新しい)


やけどで皮膚が向けると同時に
心も一皮向けた気分です(笑)

これからももっと自分に集中することを
続けていきたいと思うので、
たぶん人付き合いは悪くなると思います^^;

そのあたりはどうかご了承いただければと思います黒ハート

これからは、もし周りに、
立て続けにアクシデントがあったりして、
一見不幸そうに思える人がいたとしても、
「あ〜その分幸せになるよ、良かったね!」
って心から信じることができそうです。


 自分に集中するってどうしたらいいの?
なんでいいことがあるの?
って思う方はぜひこちらを読んでくださいね。

女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/8/2 21:42時点)


私はこの本の制作中に子宮委員長はるさんに
「体の調子が悪いときこそ自分に集中できるチャンス。
そうしてたら現実にもいいことがある」
って教えてもらいましたるんるん

飯島秀行先生のエネルギー法則の基本はこちら。

自然が教える農業のお手本

新品価格
¥1,728から
(2017/8/22 12:01時点)




そして・・・お待たせしました!
嶋康豪博士の新刊、
8月末に発売になります!

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ複合発酵技術《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/8/2 21:42時点)

精神世界でいろいろ言われてることが、
最新の物理学や宇宙理論で裏付けされている、
ということが良くわかる本です。
何が真理なのかを知りたい・語りたい方は、
この本で情報のアップデートをしておくことをおススメします。


では、せっかくやけどの手当てという貴重な経験をしたので、
今度はその話をシェアしたいと思います。


2017年08月02日

アラフィフの望みはなぜ叶わないのか? 農家はなぜ苦しいのか?

ひざの痛みで歩けなくなってから、
ひざを治すことを第一に考えた生活をしています。

毎日整骨院に治療に通ったり

近所の温泉でいい気分(温泉)でゆっくり湯治&一休みしたり・・・

20374657_1487419534649404_6523116546501405673_n.jpg

20292608_1487419581316066_7950698092084812045_n.jpg


自転車こぎがひざの筋肉をつけるのに良いというので
以前自転車を買ったのですが、
忙しいと日中つい後回しにしちゃうし、天候に左右されるので、
フィットネスバイクまで買っちゃいました!(笑)

IMG_20170730_230455.jpg

 
時々やってたヨガも足を痛めて断念するしかないかと思っていたら、
上半身だけでもできるポーズがたくさん載ってる本を見つけました!

519TFSBjYFL__SX350_BO1,204,203,200_.jpg
この本、ヨガのストレッチで体が伸びて「気持ちいい」ってところにフォーカスしてるから、
何度もやりたくなります。

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

新品価格
¥1,200から
(2017/8/2 21:00時点)



こうしてると、今まで自分のために時間とお金を使うということが
思ったよりできてなかったな・・・ふらふらと思わされます。

今、ひたすら自分のために生活してみて、
たとえば半日ゆっくり温泉施設で過ごしてみるだけでも、
とても満たされた気持ちになれるんだってことを再確認しましたぴかぴか(新しい)

 


そんな最近のある日のこと・・・
夜中にふっと目が覚めて、
ふと自分の子どもの頃の記憶を思い出したんです。

ちょうど私の実家は、今放送してる朝ドラ「ひよっこ」の舞台、
奥茨城村のモデルになっている奥久慈の農村で、
ヒロインのみね子も母より少し下ぐらいなので、
「自分が生まれた頃の世の中ってあんな感じだったのか〜」
っていろいろと意識していたからかもしれません。

ただ高度経済成長期だったため、
ほんの数年でだいぶ世の中は進歩したようで
私が物心ついたころにはすでに大体の家には
白物家電などの電化製品、車、電話などはそろってたし、
子どもの時に家のほうから東京に行くことも珍しいことではなかったけど、
それでもまだみんなそれほど裕福な暮らしはしていなかったと思います。

「ひよっこ」の脚本家は奥茨城村を典型的な日本の農村として書いているとのことなので
日本全体で農村といえば同じような感じだったんでしょうね。

わが家も小さい頃はやっぱり豊かな生活とはほど遠く、
親は貧しいなりに、子どもたちを楽しませようとしてくれてはいたけど、
ものに関しては、ほしいものが買える状況ではありませんでした。

テレビCMでやってるような高価なオモチャは、
どれだけ欲しい!って思っても
一度も買ってもらったことはなかったし、
クリスマスや誕生日にプレゼントをもらったこともありませんプレゼント

特に私は末っ子なのでちょっとした物以外に、
新しいものを買ってもらうことはほとんどなし。

上の子も「お兄ちゃん・お姉ちゃんだから」ってガマンするけど、
下の子もガマンしていることがあるんですよね。

そのせいなのか、もともとの性格なのかわかりませんが、
私の場合、小さい頃からずっと、
「うちはお金がないから遠慮しないと」と思ってきたところがあります。

まだ小学生になる前だと思うんですが、
親がおもちゃを買ってくれるって言ったときに、
姉が選んだリカちゃん人形のような高価なものは買ってはいけない気がして、
安い人形を選んだりしてました。

あとよく覚えてるのが、小学校に入る時
みんなが買ってもらっていた学習机です。
高いのはダメだろうからと気を使って
ほしいものを選ばずに安いのを選んでました。

(結局それは安かろう悪かろうですぐ壊れました^^;)

今考えるとそんな小さい時から子どもって遠慮するものなんですね。

お金のことだけじゃなくて、
私の小学校って田舎だから、
1学年1クラスで人数も少なかったんですよね。

それで私が一番仲良かった子が小1の時に引越ししてしまい、
以来ずっと「仲の良い友だちがほしい」と思いながらも
他の子たちとはあまり仲良くなれずに、
本当に親しい友人ができずに6年近くを過ごしました。

そういうことが引き金になって、いつの間にか心のどこかに、

「ほしいものがあってもガマンしないといけない」

「私が本当に願っていることはかなわない」


といったあきらめの気持ちが芽生えてきたようなんですがく〜(落胆した顔)


さらに、その後の学生生活の中で、

「頑張って勉強すれば行きたい学校に行ける」

「いい学校にいって就職して仕事を頑張れば、
ほしいものがなんでも買えるようなお金持ちになれる」

といった社会の仕組みを知るようになり、

「願いを叶えるためには、頑張って努力すればいいんだ」
という間違った思い込みができてきたようです。たらーっ(汗)


前にも親に「ガマンしなさい」って言われていたことを思い出した、
ってことをブログに書いたと思うんですけど、
今回もまた、深いところで
「ガマン」のきっかけになったことを思い出した感じです。


大人になった今になって考えると、子どもの頃に思っていた、
「お金がなくてものが買えないのは自分ばっかり」
とか「友達がいなくて悩んでるのは自分ばっかり」
っていう思い込みは全然間違ってるし、
他に何もしなくても願いが叶ってることはいくらでもあったはずなんですけどね。

それに、その後の人生で、どうしてもやりたいことはやり、
どうしてもほしいものは手に入れて、
結局一番の願いは必ず叶えてきたはずなんです。

しかも、親には子どものおもちゃどころじゃない、
もっとたくさんのお金をかけてもらってたし・・・

結局人生どこかでバランスを取ってると思うんですよね。

それなのに、子どもの頃の少ない経験から得た思い込みだけが
大人になっても消えてなかったんだ、ってことに気づきました

で、その思い込みのおかげで、ずっと

欲しいものがあってもなかなか決断がつかなかったし、

自分は努力して頑張らなければ価値がないと思ってたし、

自分の望みを一番に考えることができなかった、

ってことに気づかされました。

でもその時、気付いたからにはもう、この思い込みは手放せるな
と思ったんです。


もう「実家の呪い」「農村の呪い」のような
金田一耕助の世界は卒業していい。

もう親次第、環境次第じゃなくて自分で何でもできる。


欲しいものは自分で与えてあげる。
願いは自分がかなえてあげる。

大人になった今はそれができるんだよ・・・

って思いがわいてきて、なぜか寝ながら泣いてました。


それで、ひざの痛みが出た今がいい機会だと思い、
よりいっそう、自分をいたわって、ガマンしないで好きなことをして、
好きなものを買うように意識するようになりました。

そしたら、とても豊かな気持ちになれただけじゃなく、
豊かな気持ちになってたらその後すぐに
現実的にも豊かな情報が入ってきたりしたんですわーい(嬉しい顔)

やはり、
思い込みで豊かな現実をブロックしていたのは、
他でもない自分自身
だったんだと思いました。

 
ちょうど今、いろんなことで「欲しいものを手に入れるかどうか」
の決断に迫られているのですが、
これからはもっと自分のための選択ができそうです。

普段の生活でももっともっと、自分のために、
お金も時間も使ってあげたいと思います黒ハート


振り返れば、「ひよっこ」で主人公が家族のためにがまんして、
彼氏も家族のために恋をあきらめていたように、
まだまだそんなことが当たりまえの時代に生まれた子どもたちの多くが、
やっぱり貧しくていろんなことをガマンしていたんだと思います。

だから私だけじゃなくて、オーバー40、アラフィフ世代のあたりだと、
「願いは叶う」とか「思いが現実を創る」とか
「安心していればお金はなんとかなる」と頭でわかってはいても、

「どうせ私の願いは叶わない」とか、
「ガマンしなければお金がなくなって大変なことになる」
といった思い込みを手放せなかったり、

なぜか親に対して、変な遠慮や負い目、罪悪感があったりして、

なかなか願いがかなわない、うまくいかない、
っていうようなこともあるのかもしれません。

もちろん育った環境によって
オーバー40でも全然そんなことない人もいるし、
アンダー40でも、自分の好きなことをすることに
負い目や罪悪感を感じている人はたくさんいると思いますが、
経済的な面では特に、オーバー40にガマンぐせが抜け切れない人が多い気がします。

もしそんな考えグセのせいでうまくいかない、
って方がいましたら、皆さんぜひ一緒に、
金田一耕助の呪いの世界から卒業しましょうね(笑)

自分がほんとうに好きなことをすることに
罪悪感を感じる必要はないんですから。


ちなみに今回、体のためにと思って
マザーチンクチャーも使ったんですが
マザーチンクチャーやホメオパシーって、
深層心理にある忘れていた思い出や感情を
引き出して解放してくれるのでおすすめです。黒ハート

マザーチンクチャーの基本ガイドはこちら。

ハーブ・マザーチンクチャー(Φ) (由井寅子のホメオパシーガイドブック 8)

新品価格
¥1,363から
(2017/8/2 21:07時点)


 


そして今でもひよっこの時代と同じように、
農業で食べていくのって苦しいところがありますよね。

とくにせっかく健康や環境のことを考えて
自然農法や有機農法などをしている人たちが、
一番大変で儲からないって話をよく聞きます。

そこで、大下伸悦さんが、
「スーパー微生物農法≪丸わかり実践ガイダンス≫」
の第2弾として、夢をもって楽しく生きる会で、
いろんな黒字にする方法を教えてくれています。

Attachment-1 (2).jpg

「素晴らしい農法を紹介してくれる人はたくさんいるけど、
それで黒字にするにはどうすればいいか、
教えてくれる人がほとんどいない」
という話も聞きました。

どれだけ志が高くても現実がついてこないと苦しくなるだけですよね・・・

そんな人たちを現実的に黒字にさせる、
という大下さんの計画に、私も今後協力していくつもりです。

半農半サラリーでも半農半年金でも専業でもOK スーパー微生物農法《丸わかり実践ガイダンス》 誰もが栽培で「稼げるプロ」になるための超方法

新品価格
¥1,890から
(2017/8/2 21:34時点)


そのためにも、人のために良いことをしてる方々にはなおさら、
金田一耕助の(しつこい)「農村の呪い」とか、
お金に対する思い込みなどを外していってほしいと思ってます。


親の呪いから解放されて、自分の本音・本望で生きる方法はこちらの本にありまするんるん

女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/8/2 21:42時点)


なぜそんな生き方が大事なのか、宇宙的な視点から知りたい方はこちら。
現実的に農家や工業などの経営者が苦しまない技術も紹介されていまするんるん

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ複合発酵技術《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/8/2 21:42時点)


・・・とここまで書いておいて何なんですが、
金田一耕助の世界、よく知りません(笑)
単なるイメージです黒ハート

2017年07月21日

ママが楽しない日本では子どもが減る

久々のブログ更新です。

 
ここ数か月「人生初のハプニング」の連続で、
人生初、お財布を忘れて外食をし、慌てて家に取りに行ったり、
人生初、車のカギをなくしたと思って慌てて探したり(結局ポケットの深いところにあった)
人生初、身分証明書になるもの(パスポート、免許証、保険証類)をなくしたり、
いろいろあったのですが、
7月に入ってとうとう、人生初松葉づえ経験をしました。

前からちょっと痛いな…と思ってたひざに激痛が走り、
ムリして歩いてたら、とうとう歩行困難になってしまったんですーー;

ひざのトラブルの原因って、
姿勢の悪さ、筋肉不足、太り過ぎ、骨粗しょう症、
などと言われていますが、
どれもばっちり当てはまってるような感じなので、
痛くなるのも時間の問題だったような気がします。

そうなる前の頃は、更年期症状で不調の中、
出来るだけ仕事をしようと思って
体を動かしたい欲求を無視して運動を後回しにし、
その分体がどんどん重くなるという悪循環になってました・・・たらーっ(汗)
(骨と筋肉の衰えのせいか?体重増加以上の重さを感じてました)

「自分の体を第一に考える」っていっても
休むことだけじゃなくて、
動かしたい欲もちゃんと叶えないといけませんね。
かなり反省です^^;

今は毎日治療に通ってるのですが、
そうすると、自分のために時間を使ってる感覚になれて、
とても満たされた気持ちになれます^^

最近のトラブルで、見ず知らずのいろんな方、友人、
夫や娘にたくさん支えてもらって、感謝できるし、
人に助けを求められるようになったし、

体が思うように動かせなくなったことで
ふだん自分の足で歩けるありがたさがわかって、

不便は感じるけど、豊かで幸せな時間を過ごしていますぴかぴか(新しい)

今回のトラブルで学んだことを活かして
これからの生き方も変わりそうですexclamation



さてその間、
7月7日の七夕・男女和合の日にKADOKAWAより
編集協力最新作品
『女の幸せは子宮で決まる!』(子宮委員長はる著)
が無事出版されました!


19598468_1465247926866565_6640504378312730932_n.jpg

19665474_1465247966866561_1446397953410813157_n.jpg
絶対安静の時期で出版記念イベントには参加できませんでしたが、
KADOKAWAの編集者さんが写真送ってくださいました黒ハート


帯アリ - コピー.jpg
とってもかわいい本に仕上がりました揺れるハート

FB_IMG_1497073214840.jpg
フライヤーはこちら♪


今回の本は校了までかなりの部分をお手伝いすることになり、
初めてのマンガのネーム確認とか、イラストのラフ作成とか、
子どもの頃漫画家に憧れていた私にとっては
大変嬉しい経験をすることができました!


19731967_1460957820628909_1868233747984960247_n.jpg
こいしゆうかさんの漫画がとってもかわいくて面白い黒ハート
こいしさんは「ぼっちキャンプ」が得意で
マツコの知らない世界に登場したこともあるとかるんるん
19657195_1460957837295574_2662058580335502866_n.jpg
平松モモコさんのイラストも、ただかわいいだけじゃなく
女性の中の毒やいろんな感情がうまく表現されていて素敵なんでするんるん

内容的にももちろん、
はるさんの波乱万丈な生き方や考え方には
自分と共通するところがたくさんあるうえ、
はるさんは私よりさらに先を行ってるので、
メチャクチャためになりました!

この本はホントに
「幸せになりたい・幸せでありたい」女子必読!
だと思ってますわーい(嬉しい顔)

自分の心と体との向き合い方、
恋愛・結婚相手との付き合い方、
子育てのしかた、
人付き合いのしかた、
仕事のしかた、
お金の稼ぎ方・・・

などなどをはるさんが解説してくれているので、
もしそのどれかで悩んだり行き詰ってるのだったら
きっと読めば解決策が見つかるはずぴかぴか(新しい)


何よりも私自身が、編集に関わる中で、何度も文を読んで
内容をじっくりと自分の中に落とし込んでいく中で、
上記のような悩みがどんどん解決していった経験者だから、
心からおすすめできるんです黒ハート


とくに私の場合は、子どもが生まれた時にワンオペ育児になり、
それからは家事育児と仕事の両立?三立?に
やりがいを感じつつも、大変で、
「恵まれた環境に感謝しなければ」と思っても
感謝できず(笑)苦しかった時期が長かったのですが、

今では夫が何でもやってくれて、娘もいろいろ協力してくれるようになり、
仕事のほうも前よりもずっと楽に稼げるようになって、
ホントに幸せな生き方ができるようになってきましたハートたち(複数ハート)

19961422_1469117309812960_2232832236888644527_n.jpg
ひざの痛みがピークの時に、
娘がほとんど一人で作ってくれた料理黒ハート

19905310_1469117293146295_3750379452546127395_n.jpg
こちらはパパと娘の合作のカレー。
洗濯掃除が得意な夫がついに料理に進出!

はるさんの新刊に「起きることはすべて自分にとって都合のいいこと」
ってあったけど、今のトラブルもみんなそんな感じですね揺れるハート


最近、数十年後の日本が急激な人口減少と高齢化でどうなるか
予測した本の内容が
あまりに衝撃で話題になっているそうで
今後、子どもを産める年齢層の女性の人口が減っていくために、
出生率の低下は加速する一方なんだそうですがく〜(落胆した顔)

日本人がいなくなった方が都合がいい人がいるのかもね、
と陰謀論好きは思いますが(笑)

それはともかく、少子化の原因って何?
って思うと、貧困とか保育園問題は枝葉のところで、

今、多くの女性が、
「日本社会で育児するのはとても大変であって、
子どもが自立するまではお母さんがひたすら耐え忍ぶしかない」
というような常識をもっていて、
わざわざ現代社会でそんなつらい状況を選ぼうとは思わない、
というのが根本にあるんじゃないかな?
と思うんです。

これだけ自由に何でも選択できる時代に、
たとえばシングルマザーがとても楽しくて
女性がみんなやりたくてしょうがないことなんだったら、
みんな未婚でも何でも子ども生みたくなりますよね?



実際に私も、未婚の時には
「メイドさんやナニーがいる外国と違って日本では絶対子育てはムリ」
と思っていたし、
子どもができてからも、育児が大変すぎて
二人目を産むことはまったく考えられませんでした。

不妊で悩む人が原因を深層心理で探っていくと、「子育てが大変だから」
と思っている人も多いって聞いたことがあります。

そんな女性たちが、「もっと子どもを産んでもいいかな」って思えるには、
子どもをみんなで育てるシステムをつくっていくことも大事だけど、
まずママ自身が、子育てを楽にしていくことが大事じゃないかな?
と思うんです。

それには、もちろんできる範囲でいいんだけど、
はるさんみたいに、たとえ子ども好きでお子さんをとっても愛してても、
あえて自分のやりたいことのために
子育てを手放していく勇気と覚悟をもつことも必要じゃないかな?
って思うんですね。

「いやいや、三歳までは子どもはお母さんが見るべきでしょ。
それくらいお母さんが苦労しないと。
可愛いわが子のためなら我慢できるでしょ?
それができなくて子どもが愛情不足になったらどうするの?
子どもがかわいそうでしょ?」

なんていう意見が日本では未だに多くてびっくりしますが、
それって暗に女性に対して
「日本では、子どもを目いっぱいケアして、目いっぱい愛情を与えられないような女性は
母親になってないけない」
というようなプレッシャーを与え、
少子化の一因を作ってるわけですよね。
そういう意見を言う方は、これからどんどん子どものいなくなる社会を望んでるんでしょうか?

ちなみにシンガポールでは、
産後数か月で子どもを預けて職場復帰は当たり前だけど、
私が働いてた頃に生まれた同僚の子たちも、今では大きくなって、
すごくいい子に育ってますよ〜^^


以前、はるさんの生き方が日本を変える黒ハート
って書いたことがありますが、それは今でも確信しています。

はるさんの生き方を参考にして、
日本の女性がどんどん幸せに、楽に生きられる 
ようになれば、
少子化と日本人の減少だけじゃなくて、
労働問題も、精神疾患や自殺の問題も解決していくし、
内需は拡大して経済問題も解決していくし、
日本がこれから精神面で世界をリードしていくことができるかもしれない。
本気でそう思ってます。

何だかビッグワードばかりになってしまいましたが、
それも全部根拠があって、
『子宮委員長はるさんに学ぶ、女性の自立と少子化対策』
っていうテーマで新書が一冊書けそうなくらいです黒ハート



といっても私自身にできることといえば、
自分がいいなるんるんって思ったことを、
コツコツと実践することだけなので、
これからもそうしていきます^^

20106718_1478672065524151_6015642431119617661_n.jpg

なかなか外に出られないので家でひきこもり生活をしていたら、
ありがたい本をたくさんいただきましたexclamation

本当の自分の望みがわからない方は、
ヒマラヤ聖者の瞑想もおすすめですよぴかぴか(新しい)




ひらめきこのページに入力すればブログの更新情報がメールで届きます。
(登録者情報はこちらには入りません)

ここに liumeisblog って入れてアドレス入れるだけでいいみたい。
お知らせがウザくなるほど更新してないので(笑)ぜひ試してみてくださいるんるん


ひらめき細かい日々の出来事や思ったことは個人のfacebookに綴ってますので
宜しければフォロー&友達申請(メッセージを添えて)
お願いいたします。
個人のページ→https://www.facebook.com/rumih3

たまにいい話が聞けるかもしれませんよ(笑)





2017年06月28日

人は自分しか救えない

最近久しぶりに成城石井を見かけたので入ってみました。

成城石井ってお高いんでしょう〜?って思ってたのですが、行ってみて
「あれ、某共同組合の宅配と、値段そんなに変わらなくね?
宅配ってやっぱ高かったのね・・・たらーっ(汗)」とあらためて思いましたがく〜(落胆した顔)

考えてみれば子どもの時から算数が苦手で計算ができず
普段の買い物もザックリどんぶり勘定なため、
毎週ワサワサしながら注文して、
毎月請求書みてはガックリして、
うちの家計にとっては贅沢だと罪悪感を感じたり、
我が家の家計を心配していた小心者の私ですが、
その状態で6年ぐらい経ってます(笑)

日々節約できない自分に落ち込んでましたが、
欲しいけど少々お高めの日用品を買ってても何とかなるんだ、
って何だか変な自信がついた、
リュウメイズ企画のはしもとるみです黒ハート


 
その宅配の食材と100円コインロッカーで売ってる地元の野菜で
娘がサラダ作ってくれました黒ハート
 19399668_1449583098433048_5795340176310369068_n.jpg

 

新刊が来月発売予定の嶋康豪博士のセミナーが
東京で開かれてますぴかぴか(新しい)

18835988_1431032933621398_6071486409510423428_n.jpg
お問い合わせは嶋開発工学総合研究所 055-941-8091まで

6月はいけませんでしたが7月は何回か参加出来そうですわーい(嬉しい顔)

6月は嶋博士の技術で乳ガンを克服した歌手のサンディさんが
自らの体験を語ったりしてくれていたそうですぴかぴか(新しい)


でガンといえば・・・なのですが、
先週の小林麻央さんの訃報はかなり世間に衝撃を与えたみたいですね。

闘病中の身ながらのブログ発信は自らの意思だったとのことで、
自分の置かれた位置で自分らしく生きようという
麻央さんの姿勢に励まされた人も多かったと思います。

私もそんな一人だったので、
私もニュースを聞いたとき残念だったし、
何だかすごい喪失感と、
「無力感」に襲われてました。

無力も何も、麻央さんには全然お会いしたことなく、
お姉さんの麻耶さんなら知ってる人が何人か周りにいるけど、
私自身は麻耶さんと知り合いでもなんでもなく、
いわば赤の他人なわけで、
私に何かできたってわけでもないんですけどね・・・たらーっ(汗)

それがわかってはいても、私の周りには
「末期ガンでも治ってしまいました」というような
健康情報がゴロゴロあるだけに、
何だか残念だなあ、私に何かできていたらなあ・・・
という感情がわいてきてしまいます。

1月には 【ガンはなんぼでも治る、固定概念から自由になれれば。】ってブログ記事も書きました。

ネットでも、どう見ても私と同じような赤の他人(失礼)たちが
たくさん話題にしてるをみて、
やっぱりみんないろいろと感情を動かされてるんだな・・・と思います。

私の周りで、麻央さんのことを話題にしてる人の中には、
現代医療の闇を知っている方も多いので、
「抗ガン剤なんかするからだ」とか
「間違いだらけのガン医療の広告塔だ」とか
言う人が多い反面、そういう人に対して
「亡くなった相手を責めるなんて」
「勇気をもって発信していたのにかわいそう」
「自分で決めたことなんだからいいじゃないか」
「不謹慎だ。遺族の気持ちを考えろ」
なんて言う人もいて、
私も思うところがありました。

「抗ガン剤なんか」とか言う人たちって、一見責めてるようで、
根本には「本当は治ってほしかった」って気持ちがあるのがよくわかるし、
「赤の他人なんかどーだっていい」って思うんだったら、
わざわざ声を出して「現代医療には問題があるんだよ」なんて言わないから、
みんな人のために何かしたい優しい気持ちがあるんだと思うんです。

ただ、私から見たら、医療に関しては
「今のガン治療って危険がいっぱい」というのが正しいと思うけど
最終的にどう生きるかってことについては、やっぱり
「自分で決めたことだから」というのが正しいと思うんですね。

誰だって、周りがどんなにアドバイスをしたとしても、
最終的な判断は自分でするしかないんです。

「周りの皆がどうしてもっていうから」っていっても
それに必ず従わなければいけないわけじゃなく、
自分の思いを貫くという選択もあるわけで、
その選択をするのは自分以外ないんです

結局、人は自分でしか自分を救えない、
他人を救うことはできない

私もそのことを思い知ったから、
今回「無力感」に襲われてしまったのかな・・・と思います。

だからって、「じゃあ誰かが困っている時に助けようとしなくていいのか?」
って言ったらそういう意味ではないんですけどね。

私たちは、他人に手を差し伸べることはできる。

だけど、どんなに他人を救ってあげたくても、
受け取るかどうかは相手が決めるしかない

ていうことです。

未熟な私なんかは誰かに何かした時、
相手の反応が期待通りじゃなかったりすると
「良かれと思ってやったのに…」なんて思っちゃいますけど(笑)

他人のことは変えられないんだからしょうがないんですよね。

 
決められるのは、自分が相手に何をするか?というところだけ。

それをやったところで、他人が自分の期待通りになるとは限らないけど、
それでも相手に何かしたい、って思ったらやればいいんですよね。

で考えてみれば、相手は自分の期待通りじゃなくていい、ってことは、
自分も他人の期待通りに動かなくていい、
ってことでもあるんですよね(笑)

そして、「人は他人を救えない」っていうことは、
逆に自分のことは絶対に自分で救えるんじゃないかな?
って思うんです。

だからこそ「自分で自分を救おう」って本気で思ったときには必ず
その手段が見つかったり、
誰かが助けてくれたりするんじゃないかな、と思うんです。

実際に他人のために役に立つことが何もできなかったとしても、
自分も他人も含め「誰もが自分で自分を救えるはずだ」
って信じることはできるし、
それが一番なのかもしれません。

麻央さんも、きっとブログを書くことで
自分の道を歩むことができて救われていたし、
残されたご家族の皆さんもきっといつか乗り越えられる

今つらい状況にある人も
うまくいかない自分も、
自分で自分を救える
きっと乗り越えられる
誰かに貸したお金もきっと戻ってくる(笑)
そう信じたいと思ってます。


麻央さんのご冥福をお祈りします。


大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/5/30 12:54時点)



女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/5/30 12:53時点)


※このブログってアメブロなんかと違って読者登録がないと思ってたのですが、
どうやらこのページに入力すれば更新情報がメールで届くみたいです。

ここに liumeisblog って入れてアドレス入れるだけでいいみたい。
お知らせがウザくなるほど更新してないので(笑)ぜひ試してみてくださいるんるん




2017年06月19日

【図解】誰でも現実が創造できる仕組み

前回のブログに書いたように先週末は夢をもって楽しく生きようミーティングと
子宮委員長はるさんのオンラインサロンミーティングに参加し、
今週末はまた子宮委員長はるさんと岡田さんのトークショーに参加して、
とても濃い時間を過ごさせていただきました。

でそのレポートを詳しくしたいと思ってたんですが、
トークショーでのはるさんと岡田さんのエネルギーがあまりにも強過ぎたのか?
イベント終わって、義父の父の日のお祝いして楽しくビールを飲みw
帰って布団に入ってうとうとしてたら…
急に「あっそうかexclamation×2」って閃いたことがあり、それを書かなきゃ
って気持ちになりました。

閃いたことというのは…

量子力学で見る人がいるかどうかで光が波にも粒子になるのも、
現実が思いの投影として創造されるのも、
私たちがそれぞれパラレルワールドのなかで未来を選ぶというのも
当然だよ。

だってそれぞれ一人一人の生命エネルギー自体が、
無から有を創る宇宙のエネルギーだから。
つまり誰もが創造主だから。

っていうものでした!

言葉にしちゃうと、似たようなことは前から言ってたし、
そういう話はスピリチュアル界隈で聞いたことあるよ、
って感じですが、「絶対そうに決まってる!」って確信が
どおお〜って体の底から沸き上がって来たんです。

無を有にするのが宇宙エネルギーっていうのは、
先日高嶋博士の本の編集中にすごく響いてたんですが、
それとこの数週間に聞いた皆さんの話がマッチしたみたいです。

さらにそのあと、「無から有ができるなら有から無にもできる」って思って、
するとなぜか大昔に嫌なことされて許せなかった相手が、
ブラックホールの向こうに消えていくイメージが沸いてきて(笑)、
そのあと、たまに思い出すたびに沸き上がっていた嫌な思いが
不思議と沸いてこなくなりました。

物理的に人を消すのは決してやっちゃいけませんけど、
でもあくまでも自分の意識の中では、
相手の存在や思い出を消すことができるんだなあ…と思いました。

それでこの気付きを忘れたくないと思って、
昨日下記の図を描きました。娘とたこ焼きを食べながら…(笑)


IMG_20170619_0001.jpg
・・・ここに貼りつけるとうまく見えない・・・たらーっ(汗)ので拡大してみてくださいね。

私的にはこの図が以前ブログに載せた吸引と放出の法則以来のヒットで、
さらに深められた気がして満足です♪

ここにお名前が出てくる人は特に私が宇宙法則を学ばせていただいてる人たちです。

この図のように自分が丹田意識で現実を良くすると、周りにも同じことが起こります。

この前も書きましたが、アセンションていうのは、
人がこの5次元以上宇宙エネルギーに目覚めることだ、と思ってます。

これをもとにまたいろいろと説明していけたらなあと思います。

もっと詳しく知りたい方は、
これから出る高嶋博士とはるさんの本を読んでいただくといいと思います。
またもう二冊とも予約された方はこの図を参考にして読むと
仕組みがより詳しくわかるかもしれません。

ただ、これはあくまでも今の私にとっての真実なので、例えば
「こんなの間違ってる。自分が現実を創ってる訳がない」
と思う方がいたとしたら、その人にとってはそれが真実ですよ。
だからちゃんとその思い通り、
「現実は自分の思い通りいかない」と思えるようなことが起こるはずです。

なのでそういう方は
「これはこの人にとっては真実でも私の真実ではない」
と思っておいていただければと思います。

まあ正直言うと、こういうのを嬉々として説明する自分って
オタクの変人って思われるだろうな〜という懸念もありますが(笑)
でも本当にオタクの変人だからしょうがないし、
しかも最近はオタクの変人ならではの仕事を依頼してくださる方も増えてきたので、
それでいいのかなと思います(笑)


大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/5/30 12:54時点)



女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/5/30 12:53時点)




2017年06月16日

他人のためにも自分を幸せに♪

校了と校了の狭間で・・・なかなかブログ書けないでいましたがふらふら
その間、珍しく週末はイベント三昧でしたわーい(嬉しい顔)


前回のブログに書いたパピヨンさんのポーセラーツレッスンで
初めて会って一緒に飲んだ恵美さんと、その翌週西野亮廣さんのライブに♪

received_791290091033889.jpeg

「キングコング西野が絵本作家からミュージシャンに肩書き変更」
ってネットニュースでも取り上げられてた話題のライブです(笑)

恵美さんと始まる前に飲んで♪

会場に着いたらHappyさんと旺季志ずかさんにばったり。

received_791290111033887.jpeg

Happyさんは子宮委員長はるさんのイベントなどでよくお見かけしてましたが、
なかなかお話できなかったし、
旺季しずかさんも友人とのコラボイベントなど誘われても
なかなか参加できなかった・・・というわけで、
ニアミスしていたお2人とやっとご挨拶することができました黒ハート

しかも恵美さんがお2人の知り合いなので話しかけても怪しまれずにすんだ(笑)

 received_791290764367155.jpeg
Happyさんも志ずかさんもとっても素敵だった〜ぴかぴか(新しい)

こういう方々のイベントをまとめてしまう恵美さんもすごいですよね。

・・・前の週にうちの庭の主みたいになってる
でっかいカエルちゃんを久しぶりに見たんですが、
志ずかさんの小説『臆病な僕でも勇者になれた7つの教えのように、
カエルちゃんが導いてくれたのかもexclamation

IMG_20170528_185123.jpg
Ni是我的老師Ma?

携帯の待ち受けにしたらご利益がある・・・かはわかりません。

ライブはすごい人で全然中に入れずでしたが、

 IMG_20170602_200242.jpg

カウンター近くにいたら西野さんが隣にやってきて
パインアメちゃんをたくさんいただきました〜(*^_^*)

美味しいのでまた次の日パインアメちゃん買いましたw


時々芸能人や有名人の方とお会いしますが、
私がお会いする人は大女優さんであろうと国民的有名人であろうと
みんな気さくで垣根がないいい感じの方々ばかり。
西野さんもそうでしたexclamation

しかも、ブログ炎上したり過激発言で話題になる方って
実際にお会いするとみんなめちゃくちゃいい人だし(笑)
いい人だからこそ、誰かのためにも
発言せずにはいられないのかもしれないですね。


そして終わったらまた恵美さんとアジア料理の屋台店で飲み♪

DSC_0351.JPG
どんだけ飲むのだろうこの二人(笑)

実はこの日西野さんのライブに行けたのはホントにミラクルぴかぴか(新しい)だったんです。


最初にパピヨンさんから
「土曜日の西野さんライブのチケット2枚あるけど行かない?
早い者勝ち」と言われた
たまたまその週の土曜日は家族の予定もなく
あとで夫に留守番お願いすればいいやと思いすぐOKの返事した
なんともう一人行くことになったのが恵美さんだった
木曜日に恵美さんがメッセージをくれて、その時に見逃すも
夕方になって初めて気づく
「えっ? ライブって明日? つまり金曜日?
日にち、入れ替わっとるーーーーー?!」目
おそるおそるネットニュースの日付を見たけどたしかに明日だったがく〜(落胆した顔)
翌日は夫が会社の飲み会・・・娘はどうする?と一瞬パニックにあせあせ(飛び散る汗)
いつもお願いしている義父母に聞いてみたら先約ありで預けられず
ここでもうキャンセルしようかと一瞬迷うも、
でもやっぱり行きたいなあ〜って思って、
ママ友で娘を預かってもらえる方を探す

→ママ友に頼ったのは仕事で一回しかないので
自分の中ではちょっとしたバンジーでしたたらーっ(汗)
そしたら快く預かってくれる方あり!
で無事に行けることになったんです。
ちなみにその後急に夫の飲み会はキャンセルに(笑)
夫がママ友の家に早めに迎えに行ってくれて助かりました^^;

娘の預け先が決まらない間はあたふたしてて
気づかなかったけど、
もし最初から金曜日だといわれていたら、
夫と義父母がダメな時点であきらめてたかもしれないし、
もし預け先を探したとしても
その間に他の人が行くことになってた可能性大だったんですよねたらーっ(汗)

あの日あの時あの場所〜でるんるん
パピヨンさんが間違ってくれなかったら、
恵美さんがメッセージくれてなかったら、
僕はライブに行けなかったよ〜るんるん

というなんだかすごい展開だったんです(笑)


西野さんのことは以前ブログに書いたけど
「魔法のコンパス」を読んですごく感動したし、
自分の歩んできた道が間違いじゃなかったと思えたんですよね。

だからリアルにお会いしてすごく力をもらえた気分になりました手(グー)

狭い世界に自分を合わせようと悩む必要はなくて
勇気をもって一歩外に出てみたら
世界の広さに気づけるし
自分に合う世界もきっと見つかるひらめき

っていうのは、私も経験してきたことなので、

その環境でどうにもならなくて追い詰められてる人がいたら、
別の道もあるから大丈夫だよって言ってあげたいですぴかぴか(新しい)


その後、パピヨンさんのポーセラーツレッスンで娘と作った食器も
届きました〜♪

IMG_20170611_204335.jpg


 IMG_20170612_070509.jpg
珍しくパンだった娘の朝食セットに。

実際に使ってみたら、
「自分のデザインした一点ものの食器」
を使うだけでこんなに楽しくて豊かな気持ちになれるのか〜って思いました黒ハート

 そのパピヨンさん、先日Happyさんの主催する
「自分と結婚式」っていうイベントをプレゼントしてもらったそう。

恵美さんレポートの様子がもう素敵すぎて揺れるハート

幸せそうな人をみるとこっちも幸せになって

「自分が幸せになれば周りも幸せになる」ってこういうことだね〜

周りの人のためにもまず自分が幸せになっていいんだねぴかぴか(新しい)

って思いました。

・・・ということが今度の新刊にも載ってます♪
FB_IMG_1497073214840.jpg
七夕という男女の和合の日であり、7×7=49の日にいよいよ発売exclamation

FB_IMG_1497073243821.jpg
こちらも超ヤバい(すごい)本ですexclamation

そして先週は、夢を持って楽しく生きようミーティングと、
はるさんのオンラインサロンミーティングに行ってきたのですが、
長くなるのでそのレポートはまた次回にしますグッド(上向き矢印)

IMG_20170602_222038.jpg
ライブの後恵美さんと飲んだレシートも49(シキュウ)でした♪

Love黒ハート liumei

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/5/30 12:54時点)



女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/5/30 12:53時点)




2017年05月30日

嫌なできごとはバランスを調整する

5月に入って風邪が治った後、
仕事で良いことと悪いことが波のようにやってきて
落ち込んだりバッド(下向き矢印)急浮上したりグッド(上向き矢印)
なかなか振り幅の激しい毎日を送っていますあせあせ(飛び散る汗)

どうも毎年この時期はそうなりやすいみたいなので、
5月病みたいなものかもしれないですねたらーっ(汗)

ただ、その激しい波に揺られている間に、
いろいろと状況が変わっていって、
これも運命の変わり目ってことなんだろうなと思います。


そんな中で週末はパピヨン静子さんの
ポーセラーツ体験レッスンに娘と行ってきました!

18699896_1421166954607996_8231413247842059703_n.jpg
好きなデザインの紙を食器に貼っていきます

18740283_1421166811274677_2773538621346523846_n.jpg
パピヨンさんのご指導でバランスよく

18767870_1421166881274670_2286374850392054110_n.jpg
私はボウル2個だったのですが、娘のプレートがかわいかったので、
お揃いのデザインにしてもらいました


18767387_1421166734608018_9045474921475007677_n.jpg

参加者の方々が帰られた後も残ってたら、
こちらの3人+子どもたちでアフタースクール会をすることにビール

18698098_1421167027941322_1036045864920644510_n.jpg


パピヨンさんとの出会いは、昨年、
子宮委員長はるさんへプレゼントに2段トレイを探した時に
なかなかかわいいものがなくてどうしようかと迷っていたところ、
パピヨンさんのデザインしたトレイを見つけて、
「コレだ!」と思いオーダーしたのがきっかけでした。

DSC_0319_1.jpg

出来上がった二段トレイははるさんのお家にぴったりぴかぴか(新しい)


DSC_0320_2.jpg
はるさんにも気に入ってもらえました黒ハート
カップは違う方の作品みたいですが、ほどよくマッチしてまするんるん

この出会いからずっと飲みに行こう行こうといいつつ
「行く行く詐欺」になってましたが、ようやく実現。

一緒だった恵美さんはいろんなイベントを主催している実力者で
心屋カウンセラーもされている方。

パピヨンさんはハッピーさんとご縁のある方でもあり、
私にとっては、心屋さんやハッピーさんと交流のある方と
会ってじっくり話しができる初めての機会でしたわーい(嬉しい顔)

私ははるさんの関係者ということで、
裏ゲス夜会(笑)←どんだけヤバいネーミングなんだダッシュ(走り出すさま)

すっかり飲みながらもカウンセリングしてもらってる感覚で(笑)

このとき、いろいろ貴重なお話を聞かせてもらったのが、
今もじわじわと心に沁みています。

ポーセラーツ面白そう〜ってピンときて、
参加してみて、良かった!

・・・って言葉だけじゃ言い表せられないような
大穴で一発当てたレベルひらめき」のラッキーな出来事でした(笑)

で、それ以来いろいろ気がついたことがあったので
今回はそのお話です。

過去を振り返ると、私はシンガポールから帰国した頃、
逆カルチャーショックがひどくて、
フレンドリーなシンガポーリアンに比べて日本人は冷たい
何でもありな南国と違い日本は融通が利かない…etc.
などと、日本人の嫌なところばっかりが見えていましたふらふら

この頃がどん底の時期で、そこからいろんなことを学んで、
「嫌なことばっかり起こるのは、
どうやら自分がしたことが返ってきてるだけだったらしいたらーっ(汗)
ってことを知って、反省しました(笑)

それ以来、自分の置かれてる環境が
がらりと変わりました。
 
どんどん周りから嫌な人が減っていって、
たくさんの人に親切にしてもらって、
特に子どもができてからは、
電車で席を譲ってくれるなんていうのは日常茶飯事で、
日本人って優しいなって思えるようになりましたぴかぴか(新しい)

今でも、人に親切にしたりされたり・・・
とっても良い環境にいて、

何も無理しなくても
自然に任せてるだけで奇跡みたいなことが当たり前に起きて
出会う人出会う人みんないい人ばかり。


・・・とはいっても、やっぱり時々嫌な思いをすることがあるんですね。

悪い人じゃないと思う人が、私が「コレされたら嫌だな」と思うことをするとか
いいことをたくさんしてくれる人が、その反面、嫌なこともするとか。

当たり前といえば当たり前なんだけど、
何もかもが自分の思うとおりに行くわけではない。

ときどき「なんでこんな目に…」って思うことがあるので、
なんでなんだろうなと思っていたんだけど、
今回の出来事(飲み会)があって気づいたんです。

それって、

「えーどうしてそんな都合がいいことばかり起きるの?」
と周りに驚かれることがふつーに起きるようになった反面、

「えーなんでそんなひどいことする人がいるの」
と驚かれるような、晴天の霹靂みたいなこともふつーに起きてるだけ。

 もしかしてそれこそが
「自然の法則」なんじゃないかな?

って。


自然の法則って、いつも書いてるような吸引と放出の法則ですね。
プラスがあればマイナスがあってゼロになる、
この物質界では自然はそうやってバランスを取っている、
っていうテネモスの飯島秀行先生のお話です。

ということは、
自分の置かれているステージが変わったとしても、
プラスがあればマイナスがあってゼロに戻るのを
繰り返しているのは同じだったんだ。

なんだ、ちゃんとバランスが取れてるってことだったんだ!
って思ったんです。

そういえば今までの私、いいことがあると
「私だけこんなに恵まれていいの?」
と、罪悪感めいたものがあったり、

逆に嫌なことがあると、そんなことはすっかり忘れて
「なんで私ばかりこんな目に合うの?」
と、被害者意識を募らせたりしてました(^_^;)

でも本来「私ばっかり」良いも「私ばっかり」悪いもなくて、
結局誰であろうと、自然がバランスとってくれるんだから、

良いことは遠慮なく受け取っていいし
悪いことを理不尽だと悔しがることもないんだ

って思ったらものすごくスッキリ!晴れしてしまいました!

やっぱり、自然の法則を
日々の生活から発見していくのって楽しい〜わーい(嬉しい顔)

以前書いたようにエネルギーは、
吸引と放出を繰り返すことで流れていて

お金が入っても使ってゼロにすればまた吸引されるし、

使わずに貯めてばかりだと、他のトラブルとかでエネルギーが放出されることもあるし、

必ずどこかでバランスを取っているんだと思います。

だから今逆境で苦しんでる人も
いつかそのギャップを埋めるための力が働くと思う。

お金持ちや成功している他人も、どこかで放出してるから、
そういう人を見て恵まれてるなあってうらやましがる必要もない

成功のステップを進むと、出る杭は打たれるんじゃないか、って
恐れる気持ちがあったりするけど、
自然の法則はどのステージでもあるのだから、
だったらどこでも好きなところに行ったらいい。


それから飯島先生によると、エネルギーは圧が高いところに流れるわけで、
その法則を利用しようとして人工的に内圧を上げるのはいいんだけど、
いつも吸引だけはできなくて、その分どこかで放出があるので
それもちゃんとわかったうえでやった方がいいかもしれないですねるんるん


私もそのエネルギーの流れの中で
落ち込んだり喜んだりと、いろいろ感情が揺れ動くわけですけど
これからは、そんな中でも心のどこかで
「自然の法則面白いな〜」って思えるかもしれません(^O^)

おそらく肉体がある限りどんなに悟った人にも
物質界の自然の法則は適用されるけれど、
ただ人間は物質界を超えた5次元以上の生命エネルギーでもあるので、
そちらの側からみたら楽しめてしまうんでしょうね。
・・・というようなことが、これから出る本にも載っています♪

前回のブログでも紹介しましたが
編集協力した新刊のひとつ
高嶋康豪著・ヒカルランドが予約開始しました!

そして次出る本も予約スタートです!


 帯アリ - コピー.jpg


子宮委員長はる著・KADOKAWA





高嶋博士の本とほぼ同時の発売になりそうです。

また詳しい内容などレポートしますねぴかぴか(新しい)


先日高嶋博士からは
「あなたは宇宙の意思を察することができる
根っからのスピリチュアリストだ」
と言っていただきました。

 
私は自分が全然スピリチュアルだと思ってなかっただけに、
そう聞いたら何だか感動してしまいました。

これからもますます宇宙の意思
表現できるように心がけていきたいと思っています。

Love黒ハート liumei

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー 地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス! 人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界

新品価格
¥1,960から
(2017/5/30 12:54時点)



女の幸せは“子宮”で決まる!

新品価格
¥1,404から
(2017/5/30 12:53時点)




2017年05月17日

生きることは罪であるという洗脳

今年に入って取り組んでいた本の一つの情報が公開されました!

 
71t6Hg9k3NL.jpg

大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー
地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス
人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界
高嶋康豪著・ヒカルランド

予約スタートです!

なんでこんなに素晴らしい本ばかり作らせていただけるのだろうと
私自身が感激するばかりの、本当にものすごい内容の本です(^^)/


一度売り切れになると入手困難になることが予想されるので、
ぜひ事前予約をお勧めいたします。

感性の鋭い方ならきっと必ず魂に響くものがあるはずです。


著者の高嶋博士のお名前は
原発事故の後に放射能を無害化する様々な技術を求める中で
行き当った方もたくさんいらっしゃると思います。

私もその一人でした。


それ以来、博士のことを知る方々から「あの方はものすごい天才だ」
というのを聞いていたので、一体どんな方なんだろうと思っていたんです。

で実際にお会いして話をお聞きしたら「なるほど確かに大天才!」と思いました。

高嶋博士が天才だということについては、
藤原直哉先生や高橋呑舟先生などもお墨付きなんだとか。


どんなふうに天才かと言いますと・・・
この世の中の仕組みや宇宙法則っていろいろな方が教えてくださってて、
きっと既存の偉大な宗教家の方々もそうだったでしょうし、
実際に現象で証明している方もたくさんいらっしゃいます。

でも、それを現代科学の理論できっちりと説明できる方は、
おそらく高嶋博士ぐらいしかいないだろうと思われるのです。

もちろんその理論を、現象によってちゃんと証明もしてます。

これは別に理論で説明できる人が
現象で証明している人より偉いとかそういう意味ではなく、
役割が違うだけで、どの分野でも
唯一無二の結果を残している方は皆すごいと思います。

そのうちアカデミック分野においては高嶋博士が最高峰ということです。


実際に最新の宇宙天文学や物理学や生物学など科学の分野では、
今まで「スピリチュアル」「オカルト」と
言われていた分野をどんどん証明できるようになっているんですね。

私なんかとにかく最新の宇宙の話なんてまったく知らなかったので、
まずそこを教えていただいた時から感動の嵐でした。

例えばこの宇宙では物質世界が5パーセントで、
残り95パーセントは正体不明の暗黒物質と暗黒エネルギーであることが
今では明らかになってるんですね。

だとしたら、物質社会で見えないものは信じないっていうのは、
残り95パーセントを否定して生きてるようなものなので、
これからはその方が「非科学的」といわれるようになっていくと思います。


見えない働きを解明するものとして、
最近量子力学や量子医学が注目されていますが、
量子力学はまだまださわりだったらしいことも知りました。

それのもっと本質の部分があるんですね。

これはぜひこの本で感じてみていただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)

しかも人間ってやろうと思えば誰でも、
感覚で本質をつかむことができるんですから、
人のもつセンサーってすごいと思います。

奇跡のようなことだって起こせるのも当たり前で、
しかもその仕組みがこれからもっともっと科学で解明される と思うと、
本当に楽しみな時代になってきたなと思います。



たとえば2012年にアセンションがあって次元上昇してどうのこうの、って話、
その前まではかなり話題になっていたけど、
結局、皆が予想していた人類滅亡の危機のような現象はなかったので、
あれはウソ、スピ好きのたわごとだった、なんて言われて
すっかり下火になりましたよね。

私もすっかり忘れてましたけど(笑)

でも私たちが考えていた次元上昇とか現象ではないけど、
確かに人類はその頃から5次元以上に目覚めはじめていたようです

それはどういうことかというと、
2000年代に入って、
宇宙が「5次元以上」の
多次元構造になっていることが確実視されるようになったり、

昨年にはアインシュタインの予言した重力波も観測され、
「時空は一定じゃない」ことがわかったりして、

今までの3次元+時間を入れた
4次元の常識がどんどん崩れ始めて、

限られた次元に囚われていた人間が
5次元以上の宇宙エネルギーに目覚めはじめた、

ってことなんですね。

その5次元以上のエネルギーの利用が
やっぱり2012年頃からスタートしていたようで、

これから人間が使いこなせるようになれば、
地球を平和な星に変えるのも夢ではないようです


で面白いことに、実際に今私のいる出版業界でも、
そのエネルギーを感じて実践されている方の本は
2012年頃からどんどん売れ始めてるんですね〜。


詳しく知りたい方はぜひこの本をぜひ読んでみてくださいね。


さらに私にとって、すごく大きかったのは、
高嶋博士のお話で5次元エネルギーの仕組みを知った時に、
タイトルのような「洗脳」が解けた、ってことでした!


今の私たちの日常って、普通に生きて生活しているだけで、
罪を覚えることが多くないでしょうか?

例えばゴミを捨ててるだけで、処理できないゴミの山が増えてしまうから、
悪いことをしてるように感じませんか?

生活用水を無駄に使ってると、水はなくなるし、排水の処理が大変だし、
電気を使いすぎたら石油が枯渇したり原発を稼働させるかもしれないし、と、
何かいけないことをしているように思いませんか?

あるいは、肉を食べるのは残虐なことだと思って、
野菜を食べていたら、「植物にも意識がある」とわかって
「じゃあ全部殺害なら、生きるために食べるだけで罪なのか」と思ったりしませんか?



究極的には、今の人口では地球上の資源が枯渇するし、
地球外に住もうと思ってもそれは汚染を広げることになるから、
と思うと、生きていることや子どもを産むことさえも
はばかられる気がしてしまったりして・・・

「今のままでは大変なことになるから人口を削減しよう」と
なんてことを支配者やお金持ちの一部が言っていて
庶民からは大ブーイングを浴びていますが、
そういう方々も実は真剣に地球と人類の未来を考えた末に
結論を出しているのだという説もあります。

もしそういうことを何も考えないようにしようとしてても、
何となく、普通に生きてるだけで、
まわりに迷惑をかけてるようで申し訳ない、
という罪の意識がどこかにあったりしませんか?

でもそれってどうやら、根本から間違ってるようなんです。

本当は5次元以上のエネルギーが使いこなせたら、
何でもリサイクルできるし、有害なものは無害化できるし、
エネルギーだって枯渇しないし、
汚染された環境を元通りにすることだって可能なんですね。

もしエネルギーも資源も全部リサイクルできて
地球を汚染しないのだったら、
使うことに罪を感じる必要はないし、
人間同士が限りある資源やエネルギーや空間を
奪い合って戦争しなくたっていい、ってことになります。

将来、人が地球外に移住することができたとしても
今までの技術ならそこを汚染するしかなかったけど、
クリーンな状態で移住することだって可能になるんです。

出生率も基本的な生存が確保できる地域ほど下がる傾向があるので、
人口爆発も落ち着くかもしれません。

それに、確かにせっかく生きている動植物を無駄に殺すのは良くないとは私も思うけど、
かといって、「生命エネルギーは有限だ」という考え方もまた違うようなんです。

ともかくそうやって、5次元以上のエネルギーを使って
すべてをリサイクルできて環境も汚染しない方法は、
今高嶋博士はじめいろんな方が開発しているので、
それを取り入れていけば何の問題もないはずなんです

ただ単に、今の社会では採用されないというだけなんですね。

それは世の中を牛耳ってる人たちのせい、
って思いたくなりますけど、それよりも前に、根本的には、
私たちみんなの意識が3次元だけにとどまってるから進まない、
ということがあるようです。

だからみんなが洗脳を解いて5次元以上の世界に目覚めることができたら、
無限にエネルギーがリサイクルできるクリーンな社会になってしまうんですね。

それこそが真の意味のアセンションなんだと思います。
(忘れてたくせに言うけど…)


「そんなこといったって、リサイクルするからなんでも好きなだけ使ってOKなんて言ったら、
人間は貪欲にいくらでも限りなく欲しがるんじゃないの?」
って思う人もいるかもしれませんが、
本来人間の欲望や欲求なんてそんなに無限にあるわけじゃないと思うんです。

人って、足りないと思う、不安になる、満たされないと思うから
どんどんほしくなるんですよね。

しかも欲を持つのがいけないことだと我慢していると
逆にいつまでも欲が捨てられない逆効果になります。

その満たされない気持ちの根本には、
今の自分を愛することができない、というものもあると思います。

今の自分を愛することができない理由の一つに、
「生まれて生きてることへの罪悪感」というものも入るんじゃないかな?って思います。



この辺のことはあくまで今の私の感覚なので信じなくてもいいですが、
ただ、誰もがせっかくこの世に生まれて生きているのだから、
それに罪を覚えるよりも、
健全に人生をまっとうできたら、素晴らしいことじゃないでしょうか?



71t6Hg9k3NL.jpg



大宇宙の運行は《ゼロ=無限》のエネルギー
地球まるごと蘇る《生物触媒》のサイエンス!
人類に未来を運ぶ《ハイパーイノベーション》の世界



2017年05月12日

仕事のできない編集者・ライター


GWは風邪気味だったところ、
原宿に行って

18301194_1398970290160996_7111211253198254934_n.jpg
タイガービール飲んで、

18275240_1398972280160797_4618694476934993214_n.jpg
ラクサ食べて、

代々木公園に行き
カンボジア&ラテンフェスで
ソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)をつまみに、

18274796_1398970846827607_5549823132284457100_n.jpg
アンコールとプノンペンというカンボジアのビールとか、

18301596_1398971313494227_2207084805289512194_n.jpg
おそらくラオス旅行した20年前から飲んでいないであろうビアラオとかシンハーとか、

18268636_1398971820160843_1356818460819556155_n.jpg
ビアチャンとか飲んでいたら、

・・・この数時間後に発熱しました(笑)

おかげでGW後半は何もできず寝てました眠い(睡眠)

その間、
夫に看病してもらい家事もやってもらっていたら、
夫の作ってくれたごはんが
だしのないうどんからだしの染みた美味しいうどんへ
味のないだし汁が美味しい味噌汁へと進化していって
感激しました黒ハート

だいぶ良くなったところで、
昨日は久しぶりに日帰り出張してきました。

 18341664_1406078976116794_3040931477726538304_n.jpg
漁港取れたての新鮮な海鮮丼とか

18342769_1406078996116792_6120172015402414471_n.jpg
快適な新幹線で風邪にも優しい旅でした(笑)

出張先の著者さんはめちゃくちゃ頭のいい
大天才で大人物!の本当にすごい方。

だから私ごときが用意した原稿を
気にいってもらえるとは思ってなかったんですが、
幸いにも大絶賛してくださって、
ある意味、まるで月影先生に
「恐ろしい子…!」と言われたときのマヤ状態(笑)

「あなたすごいよ!
よく私が言いたかったことを本にしてくれたね!
あなたならもう少しで超一流のルポライターになれるよ!」
なんて言ってくださったものだから
もう天にも昇る気持ちでした〜ハートたち(複数ハート)

実は数週間前にも「昇天」しそうなことがあったんですよね(笑)

先日、子宮委員長はるさんの原稿を作っていたのですが
それを読んだはるさんから、
どれだけ子宮委員長はるを理解してくれるのかが伝わってきて感激しましたもうやだ〜(悲しい顔)
っていうようなメッセージをいただいたんです。

のこれ、私(笑)

そんなことを言われたらこちらこそ感激ですよ揺れるハート

以前から、著者の方に、
「私が言いたいことはまさにそれです」
って言ってもらえることは多かったんですけど、
作ってる途中は合ってるのかどうかわからないので、
合ってるって言われると心から安心します。

それに今回の著者さんもはるさんも、
日本を変えるくらいの
ものすごい大人物として尊敬してるので、
そんな方から絶賛されたらホント
歓喜のあまり天に昇るしかないですよね(笑)


といっても、不思議と、「私ってすごいでしょ」っていうような
エゴ的な優越感にはならないんですよね。

きっと昔の自分だったら「どうだわたしの実力は」みたいに
イタイ天狗野郎むかっ(怒り)になってた
(そして長く伸ばした鼻をまたポキッとへし折っていた)
と思うんですけどね(苦笑)


私はただ、
尊敬する著者の方々が考えて実践してることを聞いた時に、
「あ〜それわかるわかる」
って理解したことを言葉に表現していっただけなんです。

それが合ってるって言われるということは、
私の思ってることにも「正解!」をもらった気がして
とっても嬉しいなって思いますハートたち(複数ハート)

だけど別に私がメチャクチャ理解力に優れてるわけでもなく、
私の実力がすごいからではないっていうのは、
心の底から理解しています(笑)

単純に、このブログでもよく書いてるような、
宇宙の仕組みとは何か? 
生命とは何か?
人が生まれて生きるとはどういうことか?
というような、本質の部分に関することが理解できれば、
誰でもできると思えることばかりなんですよね。

それをたまたま私は恵まれていて
教えてくれる人が何人もいて
自分で実感できるようになったというだけ。

ただ一つ言うならば、
マインドのエゴの声ばかり聴いていると本質がわからなくなるので、
理解しにくくなるのかな〜とは思います。

「だれでもできる。
けどエゴにふりまわされて本質を見ないとできない」
とでもいいましょうか。

その、どうやってエゴの声じゃなく魂の本質の声を聞くか?
という話がこのブログで今まで書いてきたことなんです。



でこれまで何度も書いてきたように、私って本当に
仕事ができないことには自信があるんですよ(笑)

編集の知識やスキルも中途半端。
編集一筋何十年って方のスキルは本当に素晴らしいと思う。

文章力も表現力もない。
作家の方々みたいな美しい文章を書いてみたいものです。

やりたくないこと・できないことはホントにいつまでもしないしできないし、
やりたいことでもエンジンかかるの遅くて、
体力もなくて作業も遅れがち。
やるべきことをちゃんとできる真面目な日本人からはほど遠い存在。

一応これまでの人生経験の中で培った、
法律や外国語の知識や翻訳のスキルは役に立ってるけど、
逆に普通の日本語だったら厳格に考えなくてもいい文法なんかでも
崩す加減がわからなかったりして・・・たらーっ(汗)


・・・仕事のできない編集者・ライターって、
つまりタイトルは私のことだよ(笑)


ですが唯一、魂で感じたことを、一字一句違わずに
表現してみたいという気持ちは強くて、
それだけは常にブログでも仕事でも考えています。

結局私にできるのはそれだけ、なんですよね。

だけど、ひたすら自分の好きなことを追求していれば、
オンリーワンの魅力ができて、
誰か必要とする人が出てきてくれるみたいです。

今まではいろんなことができない、ということが
私にとってコンプレックスでしかなかったけど、
仕事のできない私が実際に
こんなふうに受け入れてもらえるということは、
できないことはできなくてもいいのかもしれない。

はるさんの過去のブログに「自分業」の話があったけど、
結局どんなに同じ職業の人がいて、
自分より優秀な人がいたとしても関係なく、
誰でもどんな仕事でも「自分業」を極めればうまくいくのかもしれません


そんなわけでこの前まで
「この仕事終わったら次どうなるか不安。
でもなかったらなかったでのんびりしようかな〜」
なんて思っていたのがウソのように
あっという間にまたスケジュールが埋まってきちゃって
のんびりはできなそうですが^^;
ありがたく受けとめてもいますぴかぴか(新しい)



 
過去にあたったTDLのプロジェクションマッピングひらめき



先日facebookでお誕生日にお祝いメッセージを下さった方々に、
お礼に私の感じたその方へのメッセージを一言ずつお返ししました。

そうしたら、一部の方から「今の私に必要な言葉でした!」
とすごく喜んでいただきました。
多分、全然ピンとこない方もいたと思うけど・・・(笑)

初めてやってみたけど、直感でピンと来たメッセージがあって、
後で否定しようとしても「絶対これだ」って確信があってそれを伝えざるを得ない感じでした。

そのとき私が相手に対して感じたことって私の中にもあることで、
魂が共鳴した部分がメッセージになっているという感じでもありました

後で考えたら、それと本作りってまったく一緒だなと思いました。

私にはわからない部分もその人にはあるのだろうから、
私が言ったことがすべてではないとは思うんですけど、
必ず自分と相手との間に共鳴するものってある。
私はそれを表現してるんだなって思ったんです。

「人って深い部分でだれとでも必ず共鳴する部分がある」、
それをスピリチュアルな世界ではワンネスっていうんだなって、
私なりに確信しました。

だけど人はみなこの世でそれぞれ違う個性を持って生まれて、
同じワンネスであっても表現する方法はまったく違うわけですね

だから人と自分は同じではない。
人と人は共鳴できるけど同化はできない。
自分の個性を殺すのではなくて、
自分の個性で生きれば逆に
他人との共鳴が生まれるという、
この世にはそういうパラドックスがあるんじゃないかなって気がします。

一言メッセージ、とてもいい体験だったので
今度は本を買ってくださった方への
お礼にやろうかな〜って思ってます。

そのうち告知します(^_^)v


 既刊本のリストはリュウメイズ企画のサイトをご覧くださいるんるん
一部電子書籍ありです。
購入した本の写真とか、買った時のレシートやメールなど、
取っといてくださいね。






「自分業」はじめよう♪

 
安心安全で美味しい野菜づくりを応援してます(^^)/